42円分のお買い物

久々にリサイクルショップの千葉鑑定団船橋店に遊びに行った。


30歳過ぎた大人なくせに、本日私が購入した金額は42円。
42円で一体なにが買えるというのか。
自動販売機のジュースすら購入することができない。


鑑定団入り口付近、無造作に置かれた黄色いカゴにはレコードがゴミのように置かれている。どうせ、ABBAとかBILLY JOELとか、松山千春とかオフコースとか、がっかりする内容に違いないと思い、素通りしそうになったけど、10枚20円というポップを見かけ、若干気合を入れてチェックしてみる。



うむ、これはやばい現場にきてしまった。
脳内エンドルフィンの分泌が増していくのが分かる。


SLITS「CUT」国内盤や、スログリの3rd、BOW WOW WOW「SHE JUNGLE〜」国内盤など、最近の相場は分からないけど、昔だったらこの3枚だけでも普通に買ったら5千円は確実に超える。


ここまで破格の値段でレコードを購入できる機会は今後二度となさそうなので、備忘録として書いておくことに。

Geto Boys

Geto Boys

hip hopはGETO BOYSをはじめ、Jeru the Damaja 12"、PUBLIC ENEMY 12"、CRUCIAL CONFLICT(カスレコでした)、他。


Sublime - What I Got

超名曲「What I Got」の12"もゲット。


Dry & Heavy

Dry & Heavy

My Life in the Bush of Ghosts

My Life in the Bush of Ghosts

Specials

Specials

Vienna

Vienna

パープル・レイン(紙ジャケ SHM-CD)

パープル・レイン(紙ジャケ SHM-CD)


これといったレア盤はないけど、他にDEVOTHE JAMなど合計20枚を購入。それで40円だったら垂涎もんですね。


Bow Wow Wow - I Want Candy