Hatena::ブログ(Diary)

やや最果てのブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

  

2007-04-14

[][]青いおしりでフーフー 02:52 青いおしりでフーフーを含むブックマーク

MUSIC GARAGE奥田民生・コブクロ・チャットモンチーサンボマスターでセッションとかする音楽特番)を見ました。たのしく。

自分、周りの人がひくぐらいの民生ヲタなのでござったが、

「奥田民生×コブクロ」

とかそういう表記は……あの……あらぬ誤解を……とか思ったのでござった。

[]逆転裁判4日誌 02:52 逆転裁判4日誌を含むブックマーク

2章までクリヤー。なかなか2章は真相が意外で、一回解らずにゲームオーバーになってしまった。

面白いよ逆裁。でも検事さんがエアギターする時、左右が逆なのだけは、どうなんだ!

スタッフさん、その辺なんとかできなかったのか!

[]パンセクシャルのすすめ 02:52 パンセクシャルのすすめを含むブックマーク

最近よく思うことに、自分の性別に違和感とかそういうのじゃ全然ないんだけれども、ジェンダーとかそういうことに囚われず生きていきたいなって事があります。性とか超越したい。*1

そういうバイアスのかかった思考が、人によっては色んな素敵な物との出会いを遠ざけたりしてると思うと、なんだか切なくてやりきれなくなる。

少女漫画にだって名作はいっぱいあるし、エロゲにだって芸術的で素敵な作品がいっぱいあるよ。

性別。そんなんいいじゃないかどうでも。

小説とか映画とか、虚業を成していきたいと思ってる人にとって、肉体なんて百害あって一理なしじゃないか。もうマジで草薙素子みたいに、意識だけの存在になりたい。

ネット上で暮らすのなら、性別は関係無いはずなのに、なんでネット上でまで男女けんかしてんの?

ミソジニーとかミサンドリーとか何それ。アフリカの先住民族?

綺麗な物が好き(あるいはグロい物が好き)。それでいかんの? とか思ってたら、

ジェンダー関係の書物を読んでいて「パンセクシャル(全性愛)」という言葉を知りました。

全性愛 - Wikipedia

パンセクシャルは、性別に囚われず、特定の人間に恋することができる者を意味することもある。彼(女)らの中には、社会的であれ、生物学的であれ、性というものは意味の無いものであると考える人々もいる。

これって素敵な考え方だなあと思ったのです。

今後、なにか聞かれる事があったら、パンセクシャルを自称しようと思っています。

[]追記 02:52 追記を含むブックマーク

といいつつも、結婚願望がわりとある自分に気付いた。

漠然とした相互に理解し理解される他者という存在への憧れ。

外貌、外見主義が支配するこの世ではたぶん叶うことはないんだろうけれども。

子孫残すのはどうかな……自分が劣性遺伝子だという感情が多すぎるので微妙かな……*2

*1:とかいいつつ人並に性欲とかもあって、それに結局囚われてる自分に死にたくなります。性器切り落としたいと思った事も二度三度ではない

*2:上記のエントリ群はとりあえず2007年現状の気持ちなので、今後変わることもありえます。

Connection: close