Hatena::ブログ(Diary)

やや最果てのブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

  

2018-03-17

[]新刊『クロハルメイカーズ』発売告知&7大販促キャンペーン 17:05 新刊『クロハルメイカーズ』発売告知&7大販促キャンペーンを含むブックマーク

突然ですが、砂義出雲公式サイトを開設しました。

以後の更新はそちらがメインになる可能性あります……。

ということで済ませるのもあれなので、こっちにもコピペします。

クロハルメイカーズ: 恋と黒歴史と青春の作り方 (ガガガ文庫 す 4-9)
砂義 出雲
小学館 (2018-03-20)
売り上げランキング: 76,548

砂義出雲です。

約3年振りの新刊『クロハルメイカーズ 恋と黒歴史と青春の作り方』が、

ガガガ文庫より2018/3/20発売予定になります。

一言でどんな話かとご紹介しますと、高校生のアマチュアクリエイターたちによる、「むき出しの青春群像劇」です。

そして、オタク気質のクリエイターたちがむき出しに創作物を愛する話でもあるので、実名で色んな作品とかも大量に出てきます。

それぞれのキャラが好きな文化こそが、キャラ紹介になっていくわけですよ。

そういう文化カタログ的な楽しみ方もできたりする作品なので、へーこんなのあるんだって思ったり、共感とかしていただけたら嬉しいです。

ちなみに、個人的には3年ぶりに再出発するぞっていう決意もたっぷり込めた一冊でもあります。

2巻以降が出れば、まっとうな青春要素もさらに強くなっていく予定ですので、その辺りにも乞うご期待……。

さあ、そんなクロハルメイカーズ、販促キャンペーンを公私ともにめっちゃ頑張ることになりました。

具体的には7つぐらい。

名付けて『クロハルメイカーズ 7大販促キャンペーン』! 一気に紹介するよ!

1.早期購入者専用ページ!

これは砂義の私的キャンペーンです。

常々思ってたんです。作家が打ち切り回避のために「初動で買ってください」っていうなら

作家もそれなりの見返りを用意するのが筋だよなと。

なので、『クロハルメイカーズ』1巻では、発売日からしばらくの期間限定で、

早めに本を買ってくれた方だけが見られるちょっとしたコンテンツページをこの著者サイトに

用意しようかなと思っています。

購入者判別方法は、「あとがき」部分最初の3文字をローマ字で入力

していただくことです。当ページ上部の「早期購入者用ページ」から入っていただけたらと思います。

内容としては、作者の黒歴史公開的なやつになるんじゃないかな。

昔のバンドの音源とか……昔の小説とか……。

本当に誰が喜ぶのかってコンテンツだな! まああんまりいいものを

提供しすぎても後から来た人に不公平になるから……。

公開期間はおそらく、感想キャンペーンに合わせて4月6日まで?

電子書籍版を待ってもギリ間に合うレベルの日付にしようと思ってます。

2.クロハル感想キャンペーン!

これはガガガ文庫の公式キャンペーンです。

ツイッターで発売日からしばらく『クロハルメイカーズ』の感想を募集します。

1.『クロハルメイカーズ』をお読みいただく

2.ツイッターで「#クロハル感想キャンペーン」のハッシュタグを付けて感想を

つぶやいていただく

3.ガガガ文庫公式をフォローしていただく

などしていただけると、抽選でサイン入りのフォトプリントが当たります。

〆切は4/6まで!

詳細は、ガガガ文庫公式でチェック!

ちなみに1と2は、早期購入キャンペーンの趣が強いかと思いますので、

発売日に本を買っていただく後押しに少しでもなっていただけたら幸いです。

3.ニコニコ生放送ジェットストリームアタック!

公私含めてニコ生に3回ぐらい出ようと思ってます。

3月17日(土)22時〜 シネマすなぎ2017+α (毎年やっている、映画の話をするニコ生。ちょっと本の宣伝します。)

3月20日(火)20時〜 月刊ガガガチャンネル Vol.81(いつもの感じで。がんばります。)

未定 3月下旬〜4月上旬 クロハルメイカーズ・ネタバレニコ生 (内容の話とかネタバレ込みでなんかニコ生やりたいなと思ってます。)

4.発売記念インタビュー!

ここぞとばかりにインタビューとか受けます!

というか、既に一件受けてきました。たぶん発売前日くらいに出そうなので発表されたらここでも告知します!

その他メディア関係の方、インタビューなどのオファーあれば喜んで受けに行きますので是非ご連絡を!

5.店舗特典情報

とらのあな」さんで冬馬さんの描き下ろしイラストカードプレゼントがあるようです!

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/85/19/200011851971.html

なくなり次第終了なのでお早めに!

その他、発売日前後に書店をまわる予定もあり。

前日当日くらいにすなぎさんがめっちゃがんばるのでツイッターをチェックだ。

各店にもサイン本を撒く嫌がらせとかできたらしたいですね〜。

6.witter用アイコン、壁紙などファンキットの配布

発売日から少し後になるかもしれませんが、

こちらはガガガ文庫より公式に配布していただく予定です。

お気に入りのキャラでTwitterを楽しくデコろう!

7.編集ブログに書き下ろしSSみたいの載せる

ガガガ文庫公式の「編集ブログ」に、キャラ紹介とかSSとか

発売前に順次載せていく予定です。

これがスケジュール的にギリギリ!

間に合うといいな! なかったら察してください。

======================

てな感じです! がんばるぞー!

ということで、3月20日発売、『クロハルメイカーズ 恋と黒歴史と青春の作り方』、

よろしくお願いします!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sunagi/20180317/1521273954
Connection: close