大変ご無沙汰しております…!

活動の間が空いてしまいましたが、8月23日sat・24日sunの2日間で一宮市の北に位置するペリカンビルさんにて、sun&moon子ども服の販売と工作のワークショップを開催致します!

ペリカンビルには現在、事務所や絵画のギャラリー、様々なイベントが行えるフリースペースがあり、その室内はとても自由度が高く素敵な空間になっています。


以前からその噂を耳にし、ずっと気になっていましたので今回使わせていただけることはとても嬉しく思っております。

フリースペースは広く、工作のワークショップだけでは場が余ってしまいますので、ワークショップと同時に子ども服の販売を行うことで少しは賑やかになれば…と、このような形で開催させていただく運びとなりました。

いつものようにマーケットなどの参加ではなく単独でという思い切った企画なのでかなり不安はありますが、スタイやTシャツの新作、イベント用のお得なアイテムもありますので是非是非様子を見にきていただければと思います。


**

そして工作ワークショップの内容はこちら

「釣ざおをつくって魚釣りをしてあそぼう!」です。

制作の手順は流木の枝にリール、糸、針を付けて釣ざおを作り、そしてお時間あればぜひ魚も作ってください。

糸を巻き上げるリールなど、作るのがちょっと難しいものはあらかじめこちらで準備しますので、それらのパーツをテープで貼ったりして組立てるといった工程です。

リール

このリールはダンボールで作ってありますが、これは飾りではなく、ちゃんとクルクルと糸を巻き上げる仕組みになっているのでとても盛り上がります!

小学1年生ぐらいからの年齢であればおひとりでも作ることができますし、小さなお子さまはお父さんお母さんと一緒に、またはこちらでお手伝いしますのでお気軽にご参加ください。

魚や生き物は下の写真のようにトイレットペーパーの芯などを材料にして自由に作ってください。(画材や素材はこちらでご用意します)

変わった生き物を作ってそれを釣り上げるのは楽しいと思います!

中にはお菓子つきの魚??があるかも…。  

このような内容で進めてまいりますので、夏休みあとわずかというこの時に思い切り遊んで楽しんでもらえれば幸いです!

ご都合良ければどうぞよろしくお願い致します。



2014.8.23(sat)-24(sun)
open 10:00 → close 16:00
@ ペリカンビル(一宮市高田字前田25)

駐車場あり

ワークショップ参加費(材料+お菓子のおまけ付き):500円
対象年齢:3歳〜

開催時間:時間内随時

詳細はこちら

**

また、その時にとある人物がペリカンビルのお庭で非公認BBQ大会?の開催を企んでいるようです…。

詳細は追ってお知らせ致します。