Hatena::ブログ(Diary)

続・ラクダ日記 このページをアンテナに追加

2018-01-29 あれれ、もう2018年か

前書いた記事が2015年。

あれから色々ありましたが変わらず元気です。

 

年をとるとなんだか飽きっぽくなったり

適当になってきたり、ただただ眠くなってきたりと

順調に(?)劣化しているのだなーと痛感しています。

 

老化は死ぬことへの恐怖ですら薄めてくれる幸せなシステム、なんて

何かの書物で読んだことがあります。

表現はちょっと違ったかもしれませんが。

 

 

■今年の目標

今更感しかしないですがまだ一月だしセーフなのです。

 

・買ったままの小説の消化

・もう読まない遊ばないであろう本、ゲーム類の処分

・料理の腕を上げる

・なにかしら創作してみる

・脱マンネリ!行ったことのない飲食店、温泉の開拓

・やられて嫌なことはしない→やられて嬉しいことをする

・野球に興味を持つ

 

おたくっぽくない目標も無理やりねじ込んでみましたw

野球絶望的に興味ないんですけど友人みんな野球好きなんで

話題に入れるくらいの知識を持とうかなーと。

あー、でも無理かも?

YOUTUBEでゲームしてる動画は何時間でも見てられるけど

自分の場合スポーツ観戦だとそうはいかないのです。

自分でもやりたいって思ってるものじゃないと

そもそも興味を持つことすらできないのかもしれませんねー。

とは言えキャッチボールすらまともにできない自分にはハードル高そうですw

 

読者もおそらくいないであろうブログに今年の目標を真剣に書き込んでみました。

こういうのもきっとやらないよりやったほうがいいのです。うん。終わり。

akiraakira 2018/01/30 23:34 がのさん、結構…かなり…ご無沙汰しておりました。
長い間更新できないままのサイトに足を運んでくださって、しかも、心温まるメッセージまでいただきまして、本当に、ありがとうございます。

今年から生活が大きく変わり、次は、5年…10年先になるかは分かりませんが、いつか復帰する機会がありました時には、またお付き合いいただけますと幸いに思います。
メールアドレスはこれからも維持予定ですので、いつでもお気軽に交流いただけますと嬉しいですよ。
もちろん、こちらにもちょくちょく足を運ばせていただきますね。

今年の目標ですが…私も今、転居に向けて断捨離中ですので、消化、処分のあたり、結構必死です(笑)
お互い、身軽になることを目指しつつ、今年も、充実した素敵な一年になりますように。

2015-01-27 久しぶりの日記

久しぶりのはてなダイアリー

 

一時期は毎日のように更新していた気もしますが

今ではまさかの一年に一回更新になってしまいました(笑)

 

(笑)ってのも今ではなんかふるーい感じになってしまいましたね。

・・・そうでもない?よくわかりませんね。

 

ツクールや作曲などはもうしていないわけですが

ゲームはあいもかわらずやっております。

ここ数年ドラゴンクエスト10という

オンラインゲームにどっぷりはまってました。

ええ、それも日記の更新を一年に一回更新にするくらいに、です。

 

しかしそれも2年をこえると流石に飽きてきまして

今はレジェンドオブレガシーという携帯ゲーム機のソフトにハマってます。

某ゲーム風ということで某ゲームが好きな自分は予約して買ったわけですが

これが結構面白いのです。

レビューとかちらっと見てみましたが今現在賛否両論って感じで

ストーリーがないとかバトルが面白いとか色々ありますが

どっちも真実だなと自分は思いました。

ストーリーを重視する人には受けが悪かったのかもしれません。

自分はストーリーも重視する側だと思ってたんですが

やってみると意外や意外、はまってしまうもんだから

なんでもかじってみないとわからないもんですね。

 

人は人、自分は自分。

まわりの意見にふりまわされるのも悪くはないけれど

もしかしたら損しちゃってるのかもしれませんね。

Connection: close