2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の星座(2)宇宙の片隅で

しとしととしている休みの日、予定を間引いて間引いて、ひたすら寝たり、からだを休める時間にする。 優先順位がぐちゃぐちゃになっていたところ、やりたいことが少しずつ浮かんできた。 しばらく会っていない友人に手紙を書いてみる。

秋の星座(1)線香の煙

健康の話から始まり、仕事のことや、家庭のことを、奥さんとたくさん話した。 大切にしたいものを大切にするために、わたしはどんな意思決定をするべきなのか。

夏物語(10)雨上がりの夜

職業リハビリテーション学会に一般参加した。 ・今後、就労移行支援事業所で定着支援をどうするかという話が盛り上がっていた。なぜ離職するのか、そもそもどれだけ離職しているのか。障害者のキャリア形成支援にまだ手が当たってない可能性もひとつ。 ・た…

夏物語(9)育てたいもの

健康診断の結果は、白血球が少なかった。ストレスが原因かもしれないと聞いて、心あたりがなかったのだけど、よくよく考えたら別にストレスがないわけでもなかった。でもそんな体に出るほどではないと思っていたから、因果関係はあまり信じてはいない。きっ…

夏物語(8)日本語不自由

謎の湿疹が現れては少しずつよくなっていったり。 コウノドリを一気に読んだり。 家で夕食を食べたり。朝食を用意したり。人の頭の中で起きていることと、それが行動にどう表れるかという、 原始的なことを考えている。あんまりすてきではない、だらだらする…

夏物語(7)ラウンダバウト2015

人生に悩んで更新が滞っていました。少し、見えてきたので更新を再開します。秋の始まり、朝晩の涼しさ、名残りのような夏の暑さ、寄せては返す湿度の波、蝉の大合唱、下北沢の夏祭り、かせきさいだぁに戻ってくる、音楽の力、演劇というものへのときめき、…

WEAVER

テスト投稿です。◆キャリア・コンサルティング◆Culture ◆Music ◆Music 2