かなうといいね。

土曜日、友人の友人の奥様がご懐妊ということで、おめでとう会に。まったく縁のない小田急線の、さらに縁のない神奈川方面へと向かう。

友人の友人たちは大学のテニスサークルの同級や先輩・後輩だったんだけれど、まー、今回もすごかった。ザ・体育会系&先輩方のジャイアンっぷり。たまらなかったです(ダメな意味で)。何かっちゃー後輩に一気飲みさせるのも、たまらなかったです(全然ダメな意味で)。私はなんとも幸運なことに「気持ち悪いから敬語とか使わないで」みたいな一気飲みをさせない先輩ばっかりだったので、あの、独特な感じがもぅ、ひえーって感じでした。いい経験でした(無理やりなまとめ)。

日曜日、旅の買い物のために渋谷へ。ムルギーで初めてカレーを食べました。

ブラックカレー。滋味ふかい味。美味しい美味しい。ご飯を少なめにしてもらったら、お会計のときに店員さんに優しく「ご飯足りました?」と声をかけてもらっちゃいました。大丈夫です、朝ごはんもたらふく食べたんです。

読んだマンガ

母がしんどい

母がしんどい

こういう虐待もあるんだよね。いやー、なんか胸にせまります。