No.22 -あらいぶ・あっと・最初の目的地-

投稿者:イチゴウ





“戦士の休息”










走り出したおれらは大して迷う事もなく
サイゴンでヴィッチさんと買った地図とよしこだけを頼りに目的地を目指した




そして、とうとう最初の目的地のファンティエットに到着したのだった!!
このファンティエットという町は何かものすごく雰囲気のいい町で
リゾート地って感じのところであった


おれらは叫んだ

ファンティエット〜!!







そして、バイクを降り写真を数枚パチリ


そのまま出発〜
何と滞在時間10分未満!!笑












そう、おれらは決めていた
余裕があればこの先の街のムイネーまで行こうと




まだ、初日でペース配分を知らないおれらは
アドレナリンの分泌された脳で大して考えることなく出発したのだ






そして、地図を見るのもまだまだ初心者であった
このファンティエット〜ムイネー間は何と峠があり、
地図上では近く見えても
その道のりは大変厳しいものであった





そして、疲れが2人を襲う・・・
さらに、その疲れのせいか道が分からなくなり迷う・・・





そんな困難を乗り越えとうとう着いた!
ムイネーだ!



今日泊まるのは、ほうれん荘とさほど値段の変わらないツインの部屋
ほうれん荘の綺麗さ、いや汚さが相当なものであっただけに(まぁそこが良さであるのだが)
おれは今日もボロ宿か・・と思っていた




ら、なんと今日の宿はリゾートだった!!
ありえへん!!
おれらベトナムにリゾートしに来たんじゃないんですよ!
こんなトコいいんすか!!





まさに、休息の場であった
しかし、初日から色んなことが起こりすぎたおれらは精魂疲れ果て
こんな恵まれたリゾートですら癒しきれないほど
何か精神的にドンヨリとやられていたのであった