孫姫達

この頃お孫さん達の記事が載らないねと メールをいただき 今日は取り立ててトピックもなかったので 嬉しかった出来事、記録として残しておきたいと思います。

毎月共有サイトに載せてくれるMちゃんの成長、8ヶ月になりました。いつもあ〜ちゃん(3歳7ヶ月)と一緒
あ〜ちゃんの時は 何もかもが初めてで 一挙一動、皆で興奮しましたが Mちゃん、あっという間にお座りもでき、バイバイと手を振るようになっていました。あ〜ちゃんが色々面倒を見てくれるようです。おっとりマイペースながら Mちゃんもなかなか活発。
先月、私の誕生日に Happy Birthday Dear Ba~baと 歌いながら ’I am making for you Ba~ba’と、カップケーキを焼く動画を載せてくれていました。混ぜるところ、生地を型にいれるところ、そしてお味見まで。オーブンの出し入れは 娘がしたようですが 大部分は あ〜ちゃんが作ったそうで 嬉しい記念の動画でした。

遠方で 会える機会も少ないのですが ちょっと見ない間に どんどん成長していくので驚いています。

あ〜ちゃんは自然の中にいるのが大好きみたいです。お花を観察しているのでしょうか?手が優しい!