ばあばのお八つ

毎日炎暑ですね。皆様、夏バテは大丈夫でしょうか?私は 昨日、コーラスに出かけようと、シャワーも浴びて用意したのですが 何となく宇宙遊泳の感じ。それで欠席させていただき、横になった途端 トロトロと眠ってしまいました。水分補給はしっかりしていましたし、室内温度管理も気をつけていても 身体がついてゆかなかったようです。今は、元気になりました。皆様もどうぞお気をつけてくださいね。

先日の娘のメール。「今日、あーちゃんに初めてこの前いただいた味が進化するピカチュウラムネをあげたら、感激してました。ばぁば、またくれるかなぁ、と言っていたので早速メール。ビスコはすでにほぼ完食。」画像まで送信してきました。

さて、色々詰めて送った荷物ですが どんなお菓子だったのか・・・どこで買ったのか・・・?よく通うスーパーは3ヶ所。そう言われれば そりゃ探したくなるでしょう!こんな小さな袋とは思わずでしたが 見つけたときは嬉しかったです。10個あったので 買い占めました。

進化する味?って何だ??? どんな味が好みなんだろう? ばあばも 一個お口にポン!堅い!これは妹のMちゃん 口に入れたら大変と思いきや、すぐに溶け始めお味が変化していくのです。舐めているとよく変化がわかります。

余り沢山食べるものではないけれど 海外のショッキングな色のお菓子をみると 日本のお菓子は可愛いいですね。その後もポン、ポン、ポン、マッスル君も真似してポンポンポン!このシニア夫妻、おかしいよ!あーちゃんのがなくなるよぉ〜!

一応買うときは 表示をみたり 昔からのお菓子など 気をつけているのですが このときはピカチューという お人形がお気に入りだったので 選んだ気がします。また送りますよ〜!