アパート・マンション設置

こんにちは、福田です。

あっという間に7月になりました!
2012年も折り返しということになります。
楽しいイベント盛沢山の夏到来です。(一切予定はありませんが)

海に、川に、山に、プールに、花火に、キャンプに、バーベキュー・・・さて今年は全部出来るのか。
「夏の暑さに負けずに太陽の恵みに感謝しながらコンプリートしたい!」
と意気込んでいます。しかし、私は女性ですので日焼け止めは必須です。

さてそんな本日は、お馴染戸建て住宅ではなく、
アパート・マンションへの設置を行いました!お写真とお客様導入経緯のご紹介です。

O様ご所有の神奈川県大和市M、宮城県仙台市Rの2物件へ設置させていただきました。
太陽光発電設置までのきっかけや経緯、弊社で設置していただけた決め手をお伺いしました。

導入するきっかけはなんですか?
知り合いに「太陽光発電をやって損はない」という話を聞いたことと、補助金が出ているとも知っていたので設置を検討し始めました。調べていく中で太陽光発電が所有物件のアピールになる(自立運転切り替えによる非常用電源)ことや、環境に良いものということも分かり、プラスに働くのであれば設置しようと思った。また、検討を進める中でフルローンでの支払いも出来ると分かったので設置に前向きになりました。

導入経緯や決め手はなんですか?
何社か見積を取ったが、見積金額が予算に合い、発電効率の良いメーカーを探していてその条件に合った提案をしてきたのがサングレイスだった。また営業の佐藤さんの対応も良く信頼できる会社だなと思い、サングレイスでの設置を決めました。

とのこと。営業担当者は佐藤和寿社員です。佐藤社員も「自分でインタビューしながら嬉しかった」
とニヤニヤしながら話して下さいました。
「これからもたくさんのアパート・マンションに太陽光発電を設置していきたい」と意気込む
佐藤社員はとても頼もしいです!

アパート・マンションの屋根は、戸建住宅に比べ屋根も広いのでたくさんの発電量が見込めることは
もちろんですが、物件のイメージアップや入居者様の安心、もちろん環境貢献もできます。


物件の設置前、設置後のお写真です。
大和市Mの設置前




設置後





仙台市Rの設置前




設置後






太陽光発電設置を検討するオーナー様が増えることを願っています。

それではまた〜