過去の俺を発見

なんと!この腐れblogちゃんがまだ生きていて、こうしてログインできるだなんて!! 俺は4ヶ月先の未来からやってきたんだけど、あなたは11月にリストラされているんだよ。 そしてタバコも吸っているし、瞬間英作文なんかもしちゃいないよ。だけど、このとき…

頑張ろう、口だけでなく行動を

しばらく英語の勉強(瞬間英作文)から離れていました。その間に英語の面接2件をこなし、どちらもNGという結果でした。 本当に行きたかった企業なのか否かはさておき、相変わらずアウトプット弱いなっていう弱点は改善されないまま今日に至っています。面接…

もっとシンプルに

お酒を飲まなくなって、帰宅してから寝るまでの夜の生活が変わった。 これはとんでもない成長が期待できると確信。俺の場合、夕食の際に(100%外食)生ビール、帰りがけにコンビニで缶ビールを2,3本購入し、夜の勉強を終えた後、それらをゴクゴクがル…

東京

明日からの英語学習は時間で進捗管理をしてみよう。ゴールデンウィークの総括。禁酒・・・・見事に成功。 禁煙・・・・明日からの俺に期待。 勉強・・・・最低ノルマはクリア。 ジョギング・雨の日を除き毎日走っていました。東京ではこれまでとおり週末のみ…

成果=環境*集中*時間

やはり俺にとって実家はくつろぐ環境だったな。 リフレッシュ+自己学習を同時に成し遂げた男としておこう。東京に戻ってやる事は明確になったし、とても有意義な1週間でした〜 早いとこ「どんどん」、「スラスラ」をやっつけて、「ポンポン」、「おかわり…

真夜中に想う

ようやく500まで完了。 もうちょっと進められそうだけど、今日はこれくらいにしといてやるわ!どんな状況にあるにせよ、こうやって勉強を続けられてるってのは恵まれているな〜と本気で思う。 明日は今日より成長しているだろうし、これを地道に続けさえすれ…

そんなに簡単ではない

いま「スラスラ」の400問を終えたところ。寝る前にもう少しやることにしよう。なかなか進まない。ちょっとイメージとズレているかな。 だけど、どんな努力も無駄にならないと思う。

一周完了

「ドンドン」、「スラスラ」を一周してみました。 全問題(例文の日本語と英語)をExcelに入力したので、かなり時間を費やしてしまいました。まあ、この入力の間に覚えちゃうものもあるので無駄な時間ってわけでもないのです。さて、明日からこのマクロをガ…

身も蓋もない

だけど、これが一番の近道。 TOEICオタクのブログ 基本は音読ただいまスラスラ中。 だいぶ予定より遅れているけど大丈夫。だって他にやることがないから。

なぜ瞬間英作文を始めたのか

OK. I'll explain the reasons why I began to study it. とまあ、相変わらず俺の英語は使えないわけなのですが。以下、先週頂戴したメールの一部抜粋です。(コピペなので日本語のおかしなところもそのまま) 社内にて検討いたしたしました結果、大変残念で…

英語の音読、瞬間英作文を始めました

Hatenaは使い難いな〜、ログインしたまま巨匠のblog読んじゃってるし。 音読教材と瞬間英作文の教材は以下のとおり。