今年買ってよかったもの 2013

買ったというかカネを払ってよかったもの 10 コです。

みなさんのようなリア充感はないかもしれませんが、どれも自信を持っておすすめできるものなので何かの参考になれば。

SONY NEX-5R

初めて買ったミラーレス一眼レフカメラです。今年はどこへ行くにも一緒でした。購入当初はどうでもいいと思っていたモバイルバッテリーからの給電機能が思いのほか便利でした。

sunoho.hatenablog.com

ジェットスター航空

今年初めて乗りましたが評判より全然よかったです。むしろ成田空港へのアクセスの方が 1,000,000 倍苦痛でした。これからは LCC もどんどん使っていきたいですね。

nohana

ジェットスターで格安航空券を手に入れて、財布と NEX-5R だけ持って旅行して、帰ったら nohana で無料のフォトアルバムを作るというサイクルが楽しすぎます。貧乏でも楽しく暮らす方法をひとつ覚えました。いいサービスです。

sunoho.hatenablog.com

艦これの入渠ドック拡張キー

数年ぶりにネットゲームに課金しました。まだ 1 レーン残ってますけど今のところ事足りてる感じです。毎日使ってるし日用品部門第一位ですね。艦これはあまりお金をかけなくても遊べるので好きです。これがきつねうどんだ

GJ部缶バッジ(天使恵

放送開始前にこれを購入していたことを誇りに生きています。オタクなので未開封です。

GJ部 缶バッジ 天使恵
GJ部 缶バッジ 天使恵
posted with amazlet at 19.02.03
ブロッコリー (2013-02-28)
売り上げランキング: 1,877,538

この美術部には問題がある!

今年一番おもしろかった漫画です。とにかく宇佐美さんが可愛いのでみなさん読んでください。今なら Kindle 版が安いです。Pixiv で試し読みもできます。僕は!アニメ化するまで!ステマを止めないッ!

湘南通信2

夏コミで頒布されたあいうらの絵コンテ集です。ふともも最高!あいうら最高!

同人誌のオフセット印刷

夏コミでは初めてオフセット印刷の同人誌を作りました。製本された同人誌を手にしたときの喜びは一入でしたね。冬コミでもまたオフセット本を出す予定なのでよろしくお願いします。

sunoho.hatenablog.com

名刺の印刷

今まではインクジェットプリンタでシコシコ刷っていましたが、100 枚でも 500 円くらいで作れると知り作ってみました。家庭用プリンタとは雲泥のクオリティ差ですね。誰彼構わず配ってますがなくなるのは何年後になることやら。

ホームベーカリースライサー

焼きたてパンをサンドイッチサイズの厚さに切るのに重宝しています。30cm 以上あるパン切り包丁と組み合わせて使うと捗ります。

曙産業 ホームベーカリースライサー PS-955
曙産業 (2011-08-08)
売り上げランキング: 3,796

以上です。

DELL Venue 8 Pro が年内に発送されればおそらくランクインしたと思われますが間に合いませんね。残念。