Ballston Barber Shop

ついに、意を決して床屋に行ってきました。
うちのアパートの1Fにある、人気の(?)床屋です。
休日は常に満席です。


当然、英語で髪型を注文できるはずもないので、
このページを印刷して、見せて注文しました。
http://www.beauty-box.jp/style/business/a_me003/


でも、絶対に変になるとは思っていたんです。
だって、こっちのお客さん、全員刈上げてますからね。
バリカンなしでカットしてもらえる気がしない。


で、出来上がりはこちら!
まー、何とも言えない微妙な仕上がり。


でも、一応OKって言って店を出てきました。
ヘアワックスでなんとかなるかな、と思ったので。
周りのお客さんを見ていると、レジで会計した後に、
担当の理容師さんにチップを直接払っていたので、同じように払っておきました。
気をつけないと本当にチップは忘れてしまう。


で、家に帰って早速ワックス付けてみました。


・・・、まあ、これなら一応仕事行けるかな。
元のHPの写真は何処へ??バッチリ刈上げられてるし!!


でもこれで16ドルです。チップ3ドル払ったので約20ドル。
まあ、ならこんなもんかもしれません。