マンハッタンを散歩(速め)

今日から旅行です。行き先はニューヨーク。
駐在期間、最後の旅行です。


ワシントンDCからニューヨークへはAmtracという鉄道で行きました。
全席自由席なので座席の確保が大変ですが、結構広い席で一人片道50ドル程度。コスパ高いと思います。


お昼に着いて牛角で昼食をとって、ひとまず散歩。
ホテルの近くにTimes Square、ホテル立地良すぎます。


そして、そこから5番街へ移動し、てくてく北上。
着いたのがRockefeller Center、明日、ここの展望台に登ります。


この調子でCentral Parkまで、と思ったところで「トイレでおしっこ」と息子さん。
マンハッタンのど真ん中でトイレ探すのは不可能と考える、僕と息子だけ先にホテルに戻ることにしました。
コレがまたハードで、ホテルまで1km弱の道を、息子抱っこして急ぎ足。
頑張ったお陰か、無事トイレも間に合い一件落着。僕は汗だくで下着等を着替えました。



夕食はホテルのすぐ近くにあったSHAKE SHACKというハンバーガー屋さん。
ここは本当にうまかった!旅行中にもう一回行きたい!!