シェーバー買い換え

シンゴジラ面白い(挨拶)




電気シェーバーを新調しまして。
今まで使っていたものがイマイチ剃り味が鈍くなり、毎朝結構な時間がかかるように。
慌ただしい朝の時間にそれは致命的、


モーターの動きも鈍ってきたようなので、買い換えました。




対比


左が今まで使っていたブラウンの530s-4、右が新しく買ったパナソニックのES-ST6N
値段がそこそこで、それなりに使えそうな中級機から選びました。。
今までがブラウンだったので、今度はパナソニックにしてみました。

お風呂場でも使えます。



見た目は新しいヤツの方がスリム。持った感じも軽い。
スイッチを入れると

「プィーーーーン」
と甲高い音がします。
古いブラウンのやつは
「ブゥウウウウウ」

と低い音がします。パナの方が振動数が多いのでしょうか。



実際にひげをそってみると、新しいものは「シャリシャリシャリ」と氷が割れるような、いかにも切れてますって音がします。
古いのだと「ザリザリザリザリ」と硬い草を刈り取る感じの音がします。


それに加え、新しい方は肌に当たる部分がクニクニと動いて密着します。


剃り時間は半分になりました。
これで朝に少し余裕ができます。


ブラウンのものはもう6年も前のモデル。
シェーバーもだんだんと進化しているんだなと思いました。
いつも使う家電は定期的に買い換えると幸せになれる気がしました。