オーダーという憧れ

雨がぁ(挨拶)


自転車についてつらつらと。


初めて入った自転車屋に、1本の自転車のフレームが釣り下がっておりまして。


これが、とてもとても綺麗で。
自転車のフレームに見とれたのは初めてじゃないかと。


それはビルダーによって作られたハンドメイドの一点もの。
フルオーダーメイドでこんな綺麗な自転車が作れるのかと。


とりあえずカタログだけ貰ってきました。それを眺めてニヤニヤしている毎日です。
オーダーしてみたいな。


オーダーのいいところは、すべて自分で決められるところ。
レース用にしてもいいし、荷物を積んだツアラーでもよし。


色もパーツも選び放題。
当然サイズも機能もビルダーさんやショップの方と一緒に考えて作る、自分専用で世界に一台だけの、世界一自分に合った自転車になります。


憧れます。


欠点といえば、納期が長いことと(人気のビルダーさんだと年単位)、お値段が少々高いことです。
しばらくは500円玉貯金しつつ、雑誌やカタログ眺めて自分が欲しい自転車を想像しています。
幸せな時間です。