海楽フェスタに行ってきた

海鮮丼(挨拶)


大洗の海楽フェスタに行ってきました。
今年で行ったのは二回目、相変わらずすごい人の数でした。


10時から中央広場のオープニングセレモニーがあるのですが、すでに出店も始まっていて中々の盛り上がり。
10時販売開始のグッツもあり、列も所々できています。


大洗町の偉い人たちと渕上舞さんの挨拶でスタート。
私は街中へ。




キャラスタンド

キャラスタンドが新調されていて、二枚並んでいる姿がチラホラ。
大分色あせていたんですね。





テント村の塩やきそば(シラス入り)




ご当地な竜ヶ崎コロッケ



商店街は歩行者天国になっていて、色んな出店が出ています。
所々ポイントがあり、そこで食べ物を買うとスタンプがもらえます。
4つ集めると過食道の認定証がもらえました。




ドゥーチェ

遊び心も





ラッピングバス


バスに落書きもできたり。実際に運行するそうです。





フェリーも入ってきた



12時からは声優さんたちのトークショ。
ガルパン最終章は12月9日からの公開ということなので、楽しみに待っています。


戦車(自作?)の展示やガルパングッツもたくさん、そして地元のお店の出店が一杯あり、どれを食べようか、どこで遊ぼうが楽しく迷いながらの海楽フェスタ。
地元から盛り上げよう、楽しもうとしているところがいいですね。
また大洗に行きたいと思えました。