UCGO戦記@連邦軍

2007-12-15 終わったねぇ

AOFが生まれたパース西狩場

特に「オネアミスの翼」みたいな大円団のラストがあったわけでもなく、なじみの方々とご挨拶して平穏にログアウト。しかし最後までカクカクは改善されなかったな(苦笑)

 

・最後に落とされた:フォン・マグロさん

・最後に落とした:たぶんリース・バヤ息子さん

・最後に話した:エルシィさん

・最後にいた場所:AOFが生まれたパース西狩場

 

2004年の秋。上司にグーパンチというこれ以上ない形でスッキリと会社を辞めてから、某黒い猫ちゃんのところでフリーター生活を満喫していたある日のこと。荷物をカーゴに載せながら先輩バイトの方が話を振ってきた

先輩:ねぇねぇノーザンさんはガンダムって好きですか?

ノーザン:はい、特にMS08小隊が好きです。

先輩:おお、渋いですね。じゃあGNO2って知ってます?

ノーザン:いいえ、何ですかそれ?

先輩:ガンダムのオンラインゲームなんですよ。インターネットを通じてやるゲームです。

ノーザン:おおー。そんなゲームができたとはもうすぐ宇宙世紀ですな!

先輩:でしょー。僕はXXってサーバに○○って名前でやってるから、もし始めることがあったら会いに来てよ。

ノーザン:はい。その時はよろしくお願いします!

で、10月1日の確か土曜日にSofmapに買いに行ったのだが、その時目に入ったのがUCGOの初回パッケージだった。先輩が言ってたGNO2ってのより、こっちの方が画像もきれいだしおもしろそうだな。そんな理由であっさりとUCGOを持ってレジに並んでいた。さっそくやってみると動きは鈍いものの、シドの街中をGMや戦車が走り回っていた。ビルにはまって動けなくなっていると、誰かが「\unsticke」というコマンドを教えてくれた。それまでオンラインゲーム未経験の自分にとって、プログラムではない生身の人間との会話は不思議な体験だった。

 

そのうち動きが鈍いのはマシンスペックの問題ということがわかり、人が少ないと聞いたパースへ移住する。まもなく生産者をサブキャラとして育て始め、当時定番だったパースの西狩場でリアム&ガードナーと会う。今でこそUC内で人気者のリアムだが、当時は「すぐ敵にやられるし友達少ないから辞めようかと思ってた」と言っていた。ちなみに「敵」とはPCではなくNPCである(笑)。

 

ジオンにDOMが実装されて冗談じゃねぇよという状況になった頃、同じはてなダイアリーを使っていたダガーと出会う。当時はまだ血気盛んな好青年という感じで、逃げるDOMをどこまでも追っていく姿は清々しいものがあった。そこからAOFとVチームの間に交流が生まれ、AOFがあちこちでPVに参加することになる。自分はというとその頃からパースからシドに移住して、主に東方面で生産主体の生活を送っていた。

 

その後も宇宙、占領戦と実装がされるが、特に真新しいこともなく終焉の日を迎えた。完。ってこの2年間のUCGOライフってこんなに簡潔にまとまっちゃうのかよオイ。

 

次にオンラインゲームをやる予定もないが、UCGOの仲間と過ごした2年間は楽しかった。月並みですがまたどこかでお会いしましょう。

テルクロウテルクロウ 2007/12/15 13:23 エルシィさんに、話をしたことをお聞きしました^^
UCGOではいろいろとお世話になりました。
ほんと、いろいろあって話がつきないくらいです。
私のブロクはこれからまとめを掲載をしていくつもりですので、お暇なときにでもきてください^^
ちなみに、私が最後に選んだのは宇宙でした^^;
でわ、またどこかで!!

エルシィエルシィ 2007/12/15 14:17 お疲れ様でした。
ノーザンさんにはパースで狩っている時に声を掛けて頂き、右も左も判らないパースで移住して初めて知り合いに成れたのがとても、嬉しかったです。
縁でリアムさんやガードナーさん等AOF隊の後にこっそり(笑)追尾して迎撃参加するのがPV苦手な私のささやかな楽しみでした。
UC最後は戦友に渡す為に作り、最後まで生き残ったEz-8と共にパースハンガーで永眠しました(^^
では、またどこかで!(^^ノシ

ノーザンライトノーザンライト 2007/12/16 00:42 >テルクロウさん
こちらこそいろいろと教わることがあり感謝です。
宇宙軍の戦いはブログで見てましたよ。
秋葉原に来ればかなりの確率でいますよ^^;
>エルシィさん
一時期見かけたとき中佐だったのは驚きました。
これからも健康には気をつけてくださいね。
お互いまだまだヤングとはいえw

CalciferCalcifer 2007/12/17 16:41 お疲れさまでした。
パースの工場で生産されているのを見たりして、おお元気そうだなと思ったりしてました。
AOF隊の方には、社長ともどもお世話にこっそりなっていただきまして、いろんな西連の方とのつながりを持っていただいて、何かと助かりました。

またいつかどこかで会った時には、よろしくお願いします。ではまた。
(秋葉原にかなりの確率でいるなら、ガンダムバーに潜入した時にすれちがったりするのかしらw)

ノーザンライトノーザンライト 2007/12/17 22:31 >Calciferさん
ええ、ガンダムバー付近のふらんす亭にいると思います。
古舘伊知郎に似た中年男性がハンバーグ2個食ってたらそいつです。
そんなことはさておき戦車大隊やイベントではよくお姿を拝見しました。
自分の10倍以上ロストしているとは楽しんでおられたことと思います。
自分もそういう前向きな姿勢を見習って人生を楽しんでいきます。
同じプレイヤーとしておつかれさまでした。また会う日まで。

2007-12-14 密かに

今日のメンテで巻き戻って、明日も普通にログイン。銀行にはお詫びの21,000,000EF、そんな陳クオリティーを期待している。

 

なお、UCGO終了後は

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=639825

2007-12-09 そろそろ

死に場所を探しましょうかね。

2007-09-29 懲りずに帰ってきた

OS入れなおしてようやくINできるようになったので、宇宙に上がって鍛えなおしてみようと思います。しかしマークがすべて消失しているためちとつらい。

2007-09-23 オフ会

今までUC以外にオンラインゲームしたことなかったんで、ゲーム内で知り合った連中と酒呑むなんてなかったわい。思ったよりフツーの人だったなぁ。100m先から見ても変人だってわかるくらいの人たちだと思ってたのに。また次にやるときは行こうっと。

 

>レミさん

「Easy come, easy go」は「悪銭身につかず」って意味ですよー。でも「気楽にやりましょうよ」って言いたかったのは伝わったんで、おっしゃるとおりゲームなんだから気楽にやっていきます。

ぱぱぱぱ 2007/09/27 22:35 100m先の駅出口から見て変人がいる!って思ったけど携帯に掛けました^^
だはははー。
シスターサンキュー、最高だよ。

Connection: close