PuPa

2009-05-12 兄妹

父と母の理想や希望が先走った教育を期待を一身にうけ

それでも彼らしく成長した長男。

長男の子育てがひと段落し

女の子というのも手伝ってか

かなりぬるい教育を受けている長女。


晴樹がお菓子やジュースを欲しても

「もうすぐご飯やから!」

で我慢させるところも

いさなが欲すると

「だめ!」

では聞かない。。。



そんなこと行った日にゃぁ



o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!



それがめんとっちー母は

どうしてもいさなには与えてしまう。


なんせ母はいさながぐずることがめんどっちーので

食べ物に執着心の強いいさなへ与えて終りにしてしまう傾向あり。



父の場合はいさなが可愛くて仕方がない模様。


こんなぬるい教育でいさながわがままにならないわけがなく

それを止めるのが





f:id:superaki:20090310100931j:image






我が家の長男さん。



今朝、プーさんのシリアルを食べるって昨夜約束してたのを忘れて

朝食におにぎりを出してたんだけど

覚えていた晴樹がやっぱりシリアルって言うので

2人にシリアルを入れてあげたら夢中に食べる食べる。


でね、シリアルを食べ終わったいさなが

おにぎりを食べてる時に晴樹がシリアルのおかわりをしたの。


じゃぁいさなもおかわりしたいよねぇ。


ぎゃぁぎゃぁうるさいので母はいれてやるかと思っていたら



『おにぎり食べ終わってからおかわりせなあかんの!!』



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



長男よ。

母はあなたの後ろに後光が光って見えました(☆Д☆)キラリーン♪


あたしが言ってもぐずるいさなも

なぜか晴樹の言うことは結構聞いてくれるんだよねぇ。


子どもの世界って素敵です。







最近なんか自分の中で片付かないことがいろいろあって

ブログもミクもやめちゃおうかとまで思いましたが

晴樹が生まれてから続けてきた育児ブログを

ここでやめたらきっと後悔すると思い

旦那にもいろいろな思いをぶつけ

すこし心が晴れることが出来ました。

これからもボチボチ更新ですがよろしくお願いします。

2009-04-24 頭浸かっただけ

旦那がいさなをお風呂に入れてくれた時

上がってきたときのいさなの髪形が



f:id:superaki:20090424180125j:image



見事オールバック。



(; ̄ー ̄)...ン?

いさなおぼれた??



って思って一応旦那に確認してみると



「ちょっと滑って後ろ倒れそうになってんけど

受け止めたから頭ちょっと浸かっただけやで」



ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?



それにしては前髪まできれいなオールバックなうえに

目に水がまだたまってるんですけど。。。



別に怒ってるんちゃうねんからホントのこといおうよ。。。



『はい。ばっちり沈みました。』by父

2009-04-20 おやすこく

『いまから、おやすこくを します!』



『ちゃーちゃん あそびましょ!』



テレビを見ていた晴樹が

いきなり立ち上がって

おやすこく(お約束)を唱えた!!


でも、それって約束じゃなくって誘ってるだけじゃなぇ??



幼稚園で覚えてきたワードを

使いたくて仕方がなかった模様(((((¬_¬)



どっちにしても

幼稚園に行きだして

晴樹レベルは確実にアップしているらしい(*≧m≦*)

2009-04-17 うつったね☆

木曜日晴樹のスイミングへ行き、

いさなと待合で待ってた時、

めっちゃ暑かったんでロンTを脱がして

ノースリの肌着1枚にしてあげたら



(; ̄ー ̄)...ン?



腕に赤いプッツンが。。。



(゜ロ゜;)エェッ!?



慌てて友達ママとお腹や背中をチェックすると



はい。水ぼうそうヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪



晴樹が発症してからちょうど2週間。

潜伏期間ももう終わりかけだったんで

うつらんかったんか?

とか思ってたらきっちゃったよ。



しかもね、

晴樹よりかなりすごい(-o-;



晴樹は全然水ぶくれも出来ず

発疹もちっちゃいのだったのに

いさなはガンガン水ぶくれ&発疹。

微熱まで出ちゃってるし。。。



そして何より常に危険が悪い。

水ぼうそうで極悪期に突入です(゜〇゜;[壁];゜〇゜)



1週間なんとか耐えなければと

覚悟を決めた母でした。

2009-04-15 初!おトモダチ

先週超ご機嫌で園バスに乗って行った晴樹ですが

今週に入ってやっぱり朝ぐずってます

朝起きたら

『晴樹舞子幼稚園行ったら嫌な気持ちなるからお休みしたい』


嫌な気持ちで休めたら

みんな行きませんとも。。。


バス停まで行く道中も

晴樹お休みしたいねん。


って言いながらも

根が素直な晴樹は歩く歩く


「おトモダチできたら楽しくなるよ」


と教えてあげでも


『晴樹おトモダチできひんし。。。』



でたなミスターネガティブヾ(- -;)



で、寝る前いつもはあたしがいろいろ話しをするんだけど

『今日は晴樹がお話したるから』


『バスな、晴樹が乗ってサティちょっと行ったトコで

 ドバーって乗ってくんねん』


『でな、晴樹の先生(幼児教室)のトコ

 ちゃーちゃんの知らん道スッと入っていって

 ドンって道なくなったら

 家のところでクルって振り返って

 工事現場の看板とこサーっと通って行くねんで。』



擬音多すぎやろ。。。

( ▽|||)



でもまぁ、朝はグズルものの園では楽しくやってるみたいなんで

安心しました。


そして嬉しい報告が、晴樹に友達が出来たらしいです。

名前は忘れたらしいんですが

戦いごっこなんかして遊んだらしいです。

バスも一緒らしいんで、これ母一安心ですъ( ゜ー^)イェー♪



旦那にこのこと話したら



気づいてないかもしれんけど

擬音の多さは

お前の勝ちやで(´ー`)┌

by父



間違いなくあたしの息子でした。

2009-04-14 初雨。

今日は雨降っちゃってますねぇ。

晴樹は給食が昨日から始まったので

いさなさんと1日

家の中で悶々と暮らします。。。

晴樹がいなくなって

母はかなり楽になるんじゃないかって期待してたのに、

なんのその。

いさなさんとの2人っきりの1日はかなりハードで

晴樹がいるときより休めません

今まで晴樹がかなりいさなの事を見てくれてんだなって実感


今朝起きた時に雨が降っててさ、

うちからバス停まで、晴樹の足で歩いて10分弱くらいあるのね。

でさ、その道を雨の中いさなのバギー押してって

キツクねぇ?

って思ったわけよ。

で、ボソッと母がつぶやいた一言。





『警報でんかぁな。。。』





小学生か!! by父



学生の時以来に警報を望んでる自分に

自分でもびっくりでした。


結局晴樹は車でバス停まで送り届けてきました。



そんな母のもうひとネタ。



入園式の前夜

夕食を作ってる時、鍋で日本酒のアルコール飛ばしてたのね。


そろそろいいかな?ってニオイでもかいで確認してやろうと

鍋を覗き込んだら



チリチリチリ。。。。



(; ̄ー ̄)...ン?



くせぇ。



あああああああああああああああああああああああ






はい。

前髪燃えました。。。



料理そっちのけで、前髪修復にかかりましたよ。



せっかく水ぼうそうが治って入園式行けるようになったのに。。。



散々晴樹にタイミング悪いって言ってたけど、

一番タイミングの悪いのはあたしでした(o_ _)o))

2009-04-11 爆笑行動

入園式の日、

めっちゃ頑張ってた晴樹ですが、

かなりの緊張でした。


でも、同じクラスにスイミングで一緒の女の子がいて

親しくしゃべったり遊んだりしたことはないんだけど

ちょっとでも知ってる人がいて

かなり安心したようでした。

しかも、席も隣の隣。

かなり心強い様子です。。。




教室から入園式のある講堂へ移動する時、

並び方自由でいいんで

前に出てきて先生の前に並んでくださぁい

って言われて、動き出した晴樹。



子どもが群がる中ちゃんと入っていけるか心配してると


なぜかその女の子の後ろにべったりくっついて移動する晴樹


(*≧m≦*)

イヤイヤイヤ。邪魔だろ。。。


別の子が近づいてきても

絶対間入れませんって感じで

べったりくっついて並んでました。


いくら心強くて安心だからって

あそこまでしなくてもって感じでした。

Connection: close