Hatena::ブログ(Diary)

なおやの日常綴り2

2014-04-17

【訃報】ゲイポルノ俳優・田所浩二さん死去 収録先のホテルで

インターネット動画共有サイトニコニコ動画」で一躍人気を博した、ゲイポルノ俳優・田所浩二さんが27日、広島市中区のホテルで亡くなっていたことが分かった。24歳だった。
「野獣先輩だって死ぬ時は死ぬんだよ」
「きたない」
遠野さん「ただただ驚き」
所属事務所のホームページによると、死因は心不全。葬儀は後日、行うという。
広島中央署によると、27日午後0時30分ごろ、宿泊先のホテル客室の浴槽で倒れているのを従業員が見つけ、市内の病院に搬送されたが死亡が確認された。田所さんは26日にホテルにチェックイン、27日にチェックアウトする予定だった。テレビ新広島(広島市南区TSS)によると、2月に放送予定のドラマ「空手部・性の裏技」の収録のため、26日に同局を訪れていたという。

2014-04-10

天才バカボンが5度目のアニメ化を果たしたら…

原作:赤塚不二夫
監督:ムトウユージ
キャラ設定:丸山宏一・富永貞義
総作画監督:丸山宏一
構成:水野宗徳
美術監督:小山礼司
撮影監督:熊谷正弘
色彩設計:野中幸子
音響監督:田中章
編集:小島俊彦・三宅圭貴(岡安プロモーション)
ビデオ編集:山本洋平・菊池亮(東京現像所)
3DCG制作: IKIF+・シンエイ動画
音響制作:AUDIO PLANNING U
レコーディングスタジオ:APU MEGURO STUDIO
ミキサー:田口信孝
アシスタントミキサー:小沼則義
音楽:菊池俊輔
音響効果:糸川幸良
編成:尾木実愛(テレビ朝日)
ライター:櫻井真奈美
ホームページ:小野仁・水谷誠也・板橋由香里
アシスタントプロデューサー
テレビ朝日:横山幸恵
制作デスク:岡田麻衣子
設定制作:中村和喜
チーフプロデューサー
テレビ朝日:川北桃子
ADK:鶴崎りか
シンエイ動画:齋藤敦
プロデューサー
テレビ朝日:中世古裕美
ADK:堤直之
シンエイ動画:大金修一
制作:テレビ朝日ADKシンエイ動画
毎週火曜日夜7:00〜7:30
キャスト
バカボンのパパ:富田耕生
バカボン:林原めぐみ
バカボンのママ:増山江威子
ハジメちゃん:坂本千夏
レレレのおじさん:千葉繁
本官さん:千葉繁
ウナギイヌ:田原アルノ
カメラ小僧:西寺郷太
署長:高木渉
神成さん:茶風林
小池さん:増岡弘
ゴンスケ:龍田直樹
シロ:真柴摩利
イヤミ:龍田直樹
チビ太・ハタ坊:水田わさび
白いウナギイヌ:かかずゆみ
ガチャ子:山本圭子
ガン子:くまいもとこ
ソウジ機:中尾隆聖
ワニヤマさん:飯塚昭三
インベーダー:茶風林
コブンダー:肝付兼太
チカラモチダー:たてかべ和也
ビジンダー:小原乃梨子
クイシンボーダー:関智一
カネモチダー:島田敏
テンサイダー:藤原啓治
シンマイ:藤原啓治
秋吉先生:田中亮一
新條くん(第1作の中村くんに相当):関智一
ガリベンくん:島田敏
亀田くん(第1作の竹中くんに相当):真柴摩利
さくらちゃん:ならはしみき
バカボンのパパのパパ:銀河万丈
バカボンのパパのママ:加藤みどり
ニャロメ:栗田貫一
ケムンパス:納谷六朗
べし:藤原啓治
テーマソング
ノーナ・リーヴス「DJDJ〜とどかぬ思い」
挿入曲

  1. 木島則夫モーニングショーのテーマ
  2. 桂小金治アフタヌーンショーのテーマ
  3. 氷点のテーマ」(1966年版テレビドラマ「氷点主題歌)
  4. 当真美智子「夜がつぶやく」(テレビドラマ「絢爛たる復讐」主題歌)
  5. 問題BGM クイズタイムショック オープニング・テーマ
  6. クイズタイムショック 予告BGM
  7. 問題BGM クイズタイムショック オープニング・アタック
  8. 問題BGM クイズタイムショック クエスチョンBGM
  9. だいこんの花 BGM
  10. ポリドールオーケストラ「非情のライセンス メイン・テーマ
  11. 徹子の部屋 オープニング
  12. 堀江美都子タンゴむりすんな!」(テレビドラマ「俺はあばれはっちゃく主題歌)
  13. ホーネッツ西部警察 メイン・テーマTVミックス」
  14. 溝口肇世界の車窓から
  15. 松谷卓STARGAZER」(スーパーJチャンネル 主題曲)
  16. 子龍「ユニバース」(素敵な宇宙船地球号 テーマソング)
  17. MYSTIC ANTIQUE(テレビドラマ「トリック」挿入曲)
  18. The Royal Teens「Short Shorts」(タモリ倶楽部 OPテーマ)
  19. OLUOLU MAKAN(SmaSTATION!!! テーマソング)
  20. 東儀秀樹「Eternal Vision」(ポカポカ地球家族主題歌)
  21. 相棒 シーズン1 オープニング・テーマ
  22. SAVE OUR SOULS(奇跡の扉 TVのチカラ テーマソング)
  23. 特命係長 只野仁 オープニング・テーマ
  24. 快適!ズバリ
  25. 黒革の手帖 Main Theme A Final
  26. 愛と死をみつめて BGM
  27. BIGBELL「ほのか」(「ちい散歩主題歌)
  28. 暴れん坊将軍 BGM
  29. 点と線 メインテーマ
  30. メイン・テーマ 愛しみの夜会(テレビドラマ「鹿鳴館」テーマソング)
  31. 天と地と BGM
  32. time line(ANNニュース テーマソング)
  33. テレビ朝日の歌

いかがでしようか?
この番組は2010年4月6日開始で、現在も放送中という設定です。
また、劇場版も作られています。
※ちなみにこれは放送されたとしての仮定であり、イメージでフィクションなので、「この日は○○やってるよ〜ば〜か」みたいな誹謗中傷は固くお断りします。あと、この声優にするなとかのきつい批判もやめてください。批判ではなく、逆にこの声優でもいいかなというコメントは良いです。
赤塚不二夫先生・フジオプロの皆様・声優の皆様・シンエイ動画の皆様・テレビ朝日の皆様・ADKの皆様ごめんなさい

2014-01-29

onちゃんと仲間たちの大学生活 キャラ紹介

うごメモonちゃんと仲間たちの大学生活」のキャラ紹介だon!

ストーリー
好奇心旺盛な大学生、onちゃんとその仲間たちが授業に挑む。しかし彼らが待っていた先は、普通の大学とは違っていた!

登場人物

斜体は本名を表す。
onちゃん 岸on
元は北海道テレビのキャラ。この作品の主人公。好奇心旺盛だが、学力が無く、先生が言ったことを空耳で言い返して、いつも先生に注意されるばかり。しかも忘れ物が酷く、他の生徒からの教科書の拝借が多い。
社会科の試験で-100点の赤点を採ってしまったことも。
主な苦手な教科は英語で「on-parade」しか言えず、いつも空耳で誤魔化す。
昼食ではonちゃんの弁当の中身が少ないことにより、せこい行動をして他生徒の弁当を奪取をするのもモジャモ先生にばれて、結局自分の弁当で食事する始末。クイズ大会に参加している。
発明が得意だがその様な描写はあんまりなく、鐘の様な機械を作る程度。
ぐりりぐりり
元は東日本放送のキャラ。onちゃんのクラスメイト。英語の授業終了直前に遅刻してきた。
onちゃんと気が合う。

2013-10-18

もしあの放送開始・終了映像が現在も使われていたら

もしあの放送開始・終了映像(OP・ED)があまり大きな変更もなく使われていたら?

北海道・東北

北海道放送

初代クロージング(1957年開局〜1961?)
  1. 使われている曲はラジオでも使用された「ウポポ」。

U当然ながらカラー化されている。

    1. おそらく各放送局コールサインも表示されているだろう。
  1. 1972年頃に地下鉄の映像が出るように変更されている。
  2. 映像の内容次第では「恐怖OP・CL」の仲間入りをしていた。
  3. 日本有数の長寿クロージングになっていた。

北海道文化放送

丹頂鶴OP
  1. アニメーションは2回撮り直されている。
    1. 1972年開局〜1983年ロゴ変更(セル)、1983年ロゴ変更〜1998年(セル)

2013-10-14

テレビ局のロゴの話 その2「TBS&CBCのロゴ」

第2回目です。
今日は、TBS&CBCのロゴについて語りたいと思います。



f:id:superluigi235:20131014061409j:image
(C)TBS
え?何これ?
V・B・A?
何て読むのかな?
母に聞いてみたら、「TBSのロゴ」と言ってました。
…え?
TBSって…。
f:id:superluigi235:20131012083541j:image
(C)TBS
こんなやつじゃなかった?
調べてみたところ、これはTBS旧ロゴだそう。
1983年にTBSで放送されていたドラマ「スクール・ウォーズ」などでこれが使われていました。
f:id:superluigi235:20131014062456j:image
(C)TBS
これは、TBSの旧ロゴ「ミクロコスモス」です。
上の旧ロゴの後に使われていました。
このロゴ、随分酷評されてたそう。
余りにもガタガタなロゴです。
f:id:superluigi235:20131012083541j:image
(C)TBS
これが今のロゴです。1994年から使われ始め、2000年から「TBS」の上に赤いのが出てきたようです。
さて、次はCBCのロゴです!!

f:id:superluigi235:20131014064024j:image
CBCの初代ロゴです。
J-PHONEみたいなロゴです。
f:id:superluigi235:20131014081529j:image
(C)TOPPY
CBCが運営する立体駐車場「CBCパーキング」です。
上のやつが2代目、下が3代目(現在)です。
2代目は、3代目と余り変わってないように見えますが…。
CBCは、'82年にロゴを太くした様です。
f:id:superluigi235:20131014082918j:image
これは、現在でも使われている社章です。
CBC」を立体図形化した様なロゴです。