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07/29 (月)

web拍手返信 19:37

6/7のweb拍手に対する返信を今更ながら。

いやほんとマジで放置しててすいません。

アイコンの使用に関して

私がこれまでに作成したあらゆるSRC素材は、SRC利用に関して一切制限がありません。(追記:ただしSRC利用規約や他の素材の利用規約は守ってください)

本来とは違うキャラとして使用しても、ちょび髭を書き加えようと、加工して他の画像の一部にしようと問題ありません。

・リクエストに関して

現在、あまり素材作成に時間をさけません。画像作成環境ができていなかったり、ほかにやることがあったりで、難しいです。

このブログなどで、新しく作った素材を公開しているようなタイミングなら作れる状態なので受けられますが、それ以外ではちょっと無理です。ごめんなさい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/supermr/20130729

06/03 (日)

仕様

・新GUIで起動するとマップが右に16ドットずれている。

修正済み

・iniの拡張フォルダ指定が適用されない場合があるのを修正した。

データロード時、Option「新GUI」が適用されないのを修正した。

・新GUIでカーソル自動移動が半マスずれるのを修正した。

・SPなしのパイロットを表示すると、SP以下のパイロット能力が上にずれるのを修正した。

・新GUIのユニットステータスで、特殊能力名がステータス欄をはみだす場合があるのを修正した。

修正中

既知の不具合

調査中

RSTRST 2012/06/11 03:04 MrさんのTwitterで、バグ報告版のログ分の修正も始めることを知りました。
私も以前[3423]で報告していたんですが、その件で少し考えることがあったのでこちらに書き込ませてもらいました。

・1.の件について

報告後に私のほうでもソースを覗いてみたら、修正は可能だったけれど、
コーディングのミスなのか、もともとKeiさんが想定していた動作なのかいまいち判断がつかなかった
(わざわざ"If"で分岐させて追加攻撃には防御・回避をしないようになってた。
意見交換版の過去ログでリクエスト前のやり取りも見たけど、その辺の動作については言及なし)のと、
仮にバグだとしても、シナリオによっては修正後にバランスが変わる可能性がある。

・2.の件について

掲示板の説明だと少し意味がわかりずらいので、簡単に言ってしまうと
「通常の攻撃をサポートガードしたユニットは、その後の追加攻撃に対しては無条件に攻撃を肩代わりしてターゲットになってしまう」
といった感じになるんですが、
よく考えると、一度援護に駆けつけたユニットが援護回数分だけしか庇わないよりも、
上記のように相手の攻撃が一段落着くまで庇い続けるほうが(仲間の行動として)自然な気がする。

・ついでに「熱血」のような一度しか効果のでないはずのSPが追加攻撃にまで効果が持続する
 (さらに付け足すと、追加攻撃・再攻撃・自動反撃などが絡むと、どこまでが一度の「攻撃」「防御」になるか違いが出る)
 というバグもあるみたいなんだけど、1.と同様既存シナリオのバランスに影響が出る可能性が。

という理由で、SRCの移行完了後にでも、上記3点について意見交換版あたりで他の方の意見を聞いてみようかと考えています。
なので、一度このバグ報告については保留ということにさせてもらっても構わないでしょうか?

sasasasa 2013/06/07 00:28 初めまして、web拍手に書き込みをさせて頂きました。
ご確認の方よろしくお願い致します。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/supermr/20120603

05/31 (木)

5/26版のバグ状況とか 00:42

仕様

・新GUIで起動するとマップが右に16ドットずれている。


修正済み


修正中

・新GUIでカーソル自動移動が半マスずれる。


既知の不具合

・SPなしのパイロットを表示すると、SP以下のパイロット能力が上にずれる。

・新GUIのユニットステータスで、全角7文字以上の特殊能力が右側にくるとステータス欄をはみだす。


調査中

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/supermr/20120531

05/26 (土)

今週のSRC 18:57

実はあまり作業してなかったり。

とりあえずテストってことでいろいろ動かしてはいましたがバグは見つからず。

そろそろ人海戦術でバグ見つける段階って感じ。

いじった範囲が地味に広いので、ぶっちゃけ「動かせば分かる」レベルのバグが出ても少しもおかしくないのです。(予防線)

そういや精神コマンドのバグって結局どのコマンドで出たんだろう。全部調べるのはだるいので試してないです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/supermr/20120526

05/17 (木)

バグ対応状況 21:44

既知のバグ一覧

並んだユニットを選択して移動させると、一マス左のユニットが選択される

→修正済み


射程外から攻撃するとエラー

→修正済み


反撃で防御・回避を選択するとエラー

→修正済み


精神コマンドを使うとエラー

→確認中

再現しないので特定の精神コマンドのみかもしれない。情報不足。


Organizeコマンドで密集を指定していないのに密集になる。

→修正済み


StartBGMの多重指定が変

→修正済み

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