魅惑の讃岐うどん

こんばんは。


うどんが美味い、うどんが好きだ。
以前の私はどちらかといえば蕎麦派であった、
うどんは味気ないように思ってさえもいた。
・・・讃岐と出会うまでは。
讃岐を知ってからというものはうどんが妙に好きになってしまった。
それもこれも全部讃岐のせいなのだ(ぉぃ
ベルメゾンさんで麺通団の冷凍うどんのセットも頼んでしまった、
そして大阪麺通団で味わったコシがあり、もちもちっとした食感のうどんにヤラれた。
そして先日の

「ちく玉ぶっかけ」
これこれ、これがまたホントに美味かった、
太目の麺が喉を通る瞬間も堪らない。
コシがあるだけじゃない、もちもち感が非常に大切。
自分で作っても、このもちもち感がなかなか出せない。
・・・本気で讃岐へ旅立ちたいと個人的に思っている。
車ならある、車で行く方が現地で便利なのだろう、
しかし先立つものがないというかね、なかなか難しい。
北海道は雪の中、という訳で今は讃岐が私の目的地一番手、
と言ってるうちにあっという間に雪が融けて、
北海道もベストシーズンを迎えたりするんだよなぁ、実際。
1ヶ月くらいのんびりしたい今日この頃です。

2万発の砲弾





[水曜どうでしょう official website]




本日も砲弾観測員嬉野先生の更新でございます。
討ち入りから24時間現在で2万発の砲弾が降り注いでいる模様。
ますます予約の速度が増してるような気がしますね・・・マズイな。
と思っていたところで・・・


これからの記事は「賽は投げられた」さんの
「ネットで「第7弾DVD」を予約する」
にTBさせて頂いております、いつもありがとうございます。


「Loppi Goods れこちょい - ローソン」
今までどうでしょうさんのDVDにせよドラバラさんのDVDにせよ、
ローソン屋敷まで赴き、店頭の端末Loppiにて
予約しなければならないとばかり思っていました。
それ故、忙しいとか色々あると予約終了という憂き目に遭っていました。
しかぁーし!
上記リンクをご覧ください、こんなサービスが存在していたとは。
自宅等のPCより特定の商品の予約が可能なんですよ。
但し1週間経過した時点で代金未納の場合は予約取り消しというのに注意。
今度でいいか、今度でいいや・・・・規定数終了 orz
という悪循環を絶つ良いサービスです、早速利用しようかなと思っております。

「シムソンズ」舞台挨拶





洋ちゃんが伝説のスキッパー役で出演している映画「シムソンズ
いよいよ2月18日に舞台挨拶があるのですが、
そこに洋ちゃんの出演も決定、2回全てに出るようです。

<2/18(土)>
17:30/20:05-22:20

場所は東京新宿シネマミラノ、
スケジュール的には上記のようになっている模様、
詳しくはコチラでご確認ください。

紅茶が薄いらしい





も日記 TEAM NACSリーダー森崎博之が、日々徒然なるままに書き綴る日記。






も日記更新、あふたぬ〜ん。
本日はまったりと自宅にてお仕事の模様です、リーダー。
執筆系の仕事なんでしょうね、きっと。
そして3月14日には「モ日記ホワイトデイ」のギャグ大決定(笑
キュー系ブログやサイト界隈がこう書いておけば
「忘れてた」とか言いづらくなるだろう、ふふふ(鬼