フランチェスコ先生 <浅草編>

supersmile2008-03-29

こんにちは、Treatment Coordinatorの中里です。 
昨日の板橋のブログに続き、フランチェスコ先生の東京滞在、プライベート編をご紹介します。

オフィスがお休みの3月17日月曜日にイタリアからオフィスの見学にいらっしゃったフランチェスコ先生と、賀久先生ファミリーと、浅草に行ってきました。
私は仕事でも外国の患者さんと関わる機会が多く、今回も東京観光の案内人の一人として同行した次第です。
まず、ランチはお好み焼きです!麻織先生はトニー君の幼稚園の面談があったため、ランチ後に合流です。お好み焼きを4枚オーダーし、一人1枚づつ完食しました。トニー君は今年4月から小学校1年生になります。彼が生まれた時からずっとみてきたので、お好み焼きを1枚食べるトニー君をみると、本当に大きくなったな〜、と思います。

さて、いよいよ雷門から仲店を通り浅草寺へ進みます。


浅草寺ではみんな一人一人、おみくじをひきました。浅草寺のおみくじは英語でも書かれています。みんなに良いご縁がありますように・・・。
フランチェスコ先生は、日本のゲームやアニメが大好きのようで、スーパーマリオドラえもんなどのお土産を仲店通りや、浅草で買われていましたよ。また、お箸もとてもお気に入りのようでした。なんとゲームセンターのマリオカートで、一緒に対戦もしました。

この日はフランチェスコ先生の東京滞在最後の日で、Dinnerにはお寿司を西麻布【権八】で一緒にいただきました。賀久先生ファミリーとDinnerまで別行動となり、私はフランチェスコ先生と渋谷から西麻布まで歩いて、東京をご案内する事ができました。途中たくさん写真を撮りながらの移動となり、賀久先生ファミリーを【権八】でお待たせさせてしまいました・・・。

フランチェスコ先生は東京滞在を、本当に楽しんでいらっしゃったと思います。たくさん『ありがとう』『ありがとう』とおっしゃって最後、ホテルでお別れする時には涙ぐんでいらしたように思います。仕事でもプライベートでも、『来て良かった、会えて良かった、楽しかった』と言って頂く事は、本当に励みになりますし、何よりも嬉しいです。人との出会いはこうじゃなくっちゃ!!と、またあらためて思った一日でした。