お花見 in 駒場公園

こんにちは。歯科衛生士の後藤です。

満開だった桜も散り、益々暖かくなってまいりました。
皆様はお花見にいかれましたか?
私達のオフィスでは4月1日、駒場公園にて毎年恒例のお花見をしました。

去年は肌寒く、桜も少ない中でのお花見でしたが、今年は暖かく桜も満開でお花見日和の日でした。


この日は午前中の診療を終えスタッフ皆で駒場公園へむかいました!
着いてすぐにランチの準備開始です。ランチのメニューはおにぎり、唐揚げ、サラダ、そしてピザを配達してもらいました!!なんとピザ屋さんは公園の中にまで届けてくれたのでビックリ!


皆で楽しく食事をしていると、ふとジョン先生のもとに桜が枝ごと舞い降り皆大騒ぎ!!


さて、皆様はお花見に行かれたら何をされますか?桜を眺めながらまったり食事をするという方が多いいのでは? 
私達オフィスでの楽しみ方はちょっと違います。一言で言うと”桜の下でのスポーツ大会”という感じでしょうか・・・。では、私達オフィスのお花見をご紹介します。



ランチを食べたあと早速バトミントン大会の始まりです!
当日は強風が吹いていた為、今年はバトミントンは中止になるのでは??と皆心配していましたが、皆の熱意が伝わったのか、風も少しおさまりスタートすることができました!!
今年は気合いを入れなんとバトミントン用のネットを購入しました!といってもおもちゃのネットなので少しコートが小さくなってしまいましたが、大活躍してくれました!
トニー君達ももちろん参加しおおはしゃぎでした!
今年の優勝は、麻織先生きこチームでした!!

   

続いてバレーボールです。これは大会ではなくみんなで一つになって、連続でボールを打ちあうというものです。毎年50回続くまで打ち続けるのですが、だんだん皆のレベルも上がっていき、今年はあっという間に記録達成しなんと60回までいきました!!!
[



バレーボールの記録も更新したところで、まだ時間にも余裕があったので大縄にも挑戦しました!大縄をやる機会などめったにないのにもかかわらず皆とても上手で驚きました!!私自身、小学生以来の大縄だったのでとても楽しかったです!!
来年はどんなお花見になるのか楽しみです!!