第?期四こまブーム

四コママンガ、最初は何から意識したのだろうか?やっぱ

いじわるばあさん (1) (朝日文庫)

いじわるばあさん (1) (朝日文庫)

かねえ。知り合いが長谷川町子フリークだったので、「サザエさん」はもちろん「エプロンおばさん」とか「やじきた道中」?だっけ…。とかも読んでいたような気もする。時を同じくしてなど身の回りではいしいひさいちブームだったかもしれない。それにしても「フリテン君」は当時何故あれほど売れていたんだろう?その後は、蛭子ヨシカズや唐沢なをきとがしやすたか何かも読み漁っていたなあ…。そういえばこれ買ってないなあ。3巻までは読んでいたけどほぼ打ち切りみたいな感じで終わっちゃって、近所の書店にも並んでなかったから…。いまは
WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)

天然あるみにゅーむ! (2) (まんがタイムKRコミックス)

天然あるみにゅーむ! (2) (まんがタイムKRコミックス)

ゆゆ式 (2) (まんがタイムKRコミックス)

ゆゆ式 (2) (まんがタイムKRコミックス)

とか部屋に散らかっている。ひところナンセンスものも流行っていたけど、ひねり過ぎて面白くないものが多かったし今もこれが分からないと駄目だよ的に続いているものもあったりするけど、まあ自然に無くなって行くんでしょうね…。安定的な
OL進化論(30) (ワイドKC)

OL進化論(30) (ワイドKC)

に手を出したら…怖い今日この頃です。