なんやかんや このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-04-27 1000日 このエントリーを含むブックマーク

昨日TVで、長野で行われていた聖火リレー見ました。

逮捕者も出たようですが、私が想定していたより、平穏に済んだと思います。

TVではかなり過激な感じしましたが、

TVは聖火リレーの、全行程の内、

物が投げ込まれたり、人が飛び出してきたりしている部分だけを編集して流しているため、

過激さが過剰に表現されると思います。

リレー開始前の中国の方々と、チベットの方々の衝突も流れていましたが、

そっちの方が過激に感じました。

国境なき記者団の方たちも無事日本への入国できたようでよかったです。

朝日新聞・夕刊1面の記事中に。

 国境なき記者団のロベール・メナール事務局長も午前7時半すぎに善光寺を訪れ、最も南側に位置する仁王門の前に「手錠の五輪」柄の旗を敷いて座り込んだ。

との記載ありました。

記者さんたちらしく、暴力的なことは避けて今日は活動されていたのですね。

入国拒否しなくて良かったです。



今日の「なんやかんや」

書くことによって、

ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:1000日

となることができました。

書き始めた頃は1000日も続くと思いませんでした。


第1回目です。

2005-07-30 2005-07-30 - なんやかんや

実質2回目が第1回という感じになります。

2005-07-31 始めのご挨拶 - なんやかんや

もう一つ気になるのがアクセスカウンターです。

今27日のAM1:13分なのですが、

今の時点でページビュー

299537

となっています。

記念すべき、書いた日数が1000日目の今日、

ページビューも300000にならないかな?

そんなこと思っています。

ページビュー故意にカウント稼ぐこと出来ますが、

自然に任せます。

まだ残り時間、ほぼ24時間あるため何とか30000ビューいけるかもしれません。

meikinrousomeikinrouso 2008/04/27 11:21  聖火リレーの報道、過激な部分だけ編集されていて、それだけしか見なかったので、ひどいと思いましたが、比較的冷静にすすんだのですね。1000という積み重ね、すごいです。朝刊の樹齢9550年の記事にも驚きました。これを調べた技術もすごい。
 驚きばかりです

supiritasusupiritasu 2008/04/27 17:41 meikinrousoさんコメントありがとうございます。
報道というものはそういうものだし、そうなってしまいます。
聖火リレー全部の時間の中で、今朝の朝日・朝刊1面のイラストによると、
トラブル全部で4回です。その4回のみを編集して放送したら、
「凄いことになった」
って印象になってしまいますね。
でもなんでもないところだけ、放送したら中国の国営放送になってしまいます。
かといって、リレー全部の時間の放送は不可能です。

阪神大震災の時、被害の凄かった生田区に会社にいわれて行きました。
(当時は京都市民でした)
各社が報道した、まるで空襲の後のように焼けた街見ました。
でも空襲ではないです。
角を1本曲がると、傾いてはいますが十分住める家も立っていました。
報道は被害の凄い所をしますね。
見ているほうは全部がそうだと思ってしまいます。
でも実際は違うこと、その時知りました。
報道機関が過激にならずに、事実をきちんと伝えないと、
見ている私たちに真実が伝わりませんね。
報道姿勢考えて欲しいです。

GONTAGONTA 2008/04/28 00:01  先のコメント、GONTAでした。あわてて、操作を間違えた。
 なんじゃもんじゃの街路樹、見に行ってきました。今が見ごろでした。supiritasuさんのご近所にもなんじゃもんじゃ、あるんじゃ?
(もし可能ならGONTAに訂正してください)
 報道に惑わされない見識持ちたいです。しかし、今夜8時にNHKのテロップで「山口補選、民主当確」と出たのには驚き。情報の収集と分析力は、これもすごい!としか言いようがないです。はい。しかしその後の開票を見ていると、自民のほうが多くて、いいのかなと思ってみていました。

supiritasusupiritasu 2008/04/28 11:14 なんじゃもんじゃあると思うのですが意識して見ていないので、わかりません。
花も忘れたのでまた調べてみます。
GONTAに訂正できないので、そのままにしておきますね。
選挙速報は確かに凄いですね、競馬の予想と違って、統計学ですから当る確立も高いです。