検査

supiritasu2009-08-19

入院した事ってあります?
私、今日まで一度もありません。
実は、今日一泊ですが検査入院します。
恥ずかしながら、イビキを少々。
いえ正直に書くと、少々どころかうるさいようです。
ですので私、夜行バスや大部屋での宿泊、迷惑をかけるので、タブン10年ぐらいしていません。


今年の4月23日に写真の、自宅で出来る簡易検査器貸し出されて、
一晩使用したところ、無呼吸症候群の可能性を指摘されていました。
他に血液や、呼吸器系の検査等たくさんしましたが、肝臓も含めて全部大丈夫でした。
それで、一泊して、しっかり検査する事になったのですが、
この時予約して、入院が今日。(^_^;)
かなり混んでいるようです。
正確に書くと、入院する部屋見たのですが完全個室でホテルみたいでした。
だから部屋数が少ないのだと思います。
確かに、イビキをかく方がほとんどなので、
大部屋だと、「先に寝たもん勝ち」みたいな恐ろしいことになりますね。
明日、15:30に病院でCT検査。
その後16:30チェックイン(ホテルじゃ無いって)して検査入院です。
今度は、寝ている間ズット、頭皮・顔面・首・胸(心臓付近)すね・指に紙テープでセンサーつけるようです。
約20ッ箇所、40分ぐらいかかるそうです。
ちなみに写真の簡易検査器は、鼻の穴と指先の装着でした。
それでも、なれないので寝にくかったです。
19:00以降は外出不可です。
19:30ぐらいに機械装着。
パンフレットにはこう↓書いてあります。

装着しても、身体的には自由であります。就寝までの間は部屋内でリラックスしてお過ごし下さい。

21:00以降23:00ごろまでに検査開始、消灯ごご就寝下さい。

だって。
寝られるのかな?私。
翌朝6:30に検査終了で、8:00までにチェックアウト(ホテルじゃ無いって)してくださいとのこと。
ここは、1泊専門の検査施設なので、晩も朝もご飯が出ない。
自分で勝手に食べに行きます。
テレビもありません。
おそらくネット環境も無いでしょうね。
風呂は無いけどシャワーはあるようです。
これで、保険適応で3万円必要だそうです。


20日は起きたら帰宅しないでそのまま仕事します。
結果報告は帰宅後しますね。