Hatena::ブログ(Diary)

亮ちゃんで忙しい日々

2014-11-01

みしまコロッケパン美味しいよ〜♪

ごめんね青春!3話

09:25

3話もよく笑った〜!!まさか亮ちゃんの宮尾すすむが見られるとは。「悔しいです!!」ザブングルのものまね?振り切れ且つ激可愛くて何度観たことか!!

毎日隙があれば再生ボタンを押しちゃうんだけどリピートポイント沢山でなかなか先に進まないのよ。録画率1位なのも力強く頷けるってもんです。

「また戻すんかい!!」娘が突っ込みつつ結局一緒に見てたり、「あそこまで戻してー」息子が割って入ったり、家族で観るには下ネタが・・という意見もチラホラですが我家的には全然オッケー!!そーいうのも含めて家族で観るべき正に青春エンターテーメントなドラマだと思います。



それではゆるゆると〜

実はサトシはずーっと近くに居た!!思いがけない再会が漫才になってる平ちゃん、裕子の妹りさ先生が一緒だから昔話を逸らそうとしてパエリアとか骨付き肉のなんちゃらとか時間のかかるバル的な料理を無理やり注文「やってみるよ!!」弱みがあるからアタフタキッチンに向かうサトシ「バルって何?」に笑った〜!!

三島ブラックタイガーで検索するとエビより先に出てきちゃうくらい姉の噂のせいで毎日戦いだったりさ先生の過去話を聞きながら並んで自転車押してる帰り道、変質者ザビエル出現で「え?ええー?」驚いているうちに自転車ごと倒される超弱平ちゃんがこの度も小動物的可愛さ全開!!腕の筋肉盛り盛りなんだけどな〜。今野君結構好きなのでちょんまげぷりん以来の共演嬉しくなっちゃいましたよ。

サトシの過去話の裕子ちゃんが悪い顔してる〜サトシ曰く「あの日の彼女はさながら悲劇のヒロイン」火事は裕子の計画的犯行と警察に話したというサトシに対して「これ以上ここに居ない裕子が悪く言われるのは耐えられない」言ってる平ちゃんは根っから優しい子だね。「優しかったらとっくに本当のこと言ってる」って言うのも頷けるけどそんな簡単なことじゃないよな〜。

30になってソロ活動とか解りずらくて上手い下ネタぶっ込んで来るよね。ゆるふわ系は兄嫁で間に合ってるからエロ住職推奨家庭的で猟奇的な彼女とかエイト君ネタもぶっ込んで来るのね。蜂谷先生の平ちゃんを見る目が女になってる時があるとか適当なこと言われて驚いてる平ちゃん自身の気持ちはどう動いて行くのか気になる〜。もしりさ先生だとして火事のことがあるから踏む込むのはなかなか難しいんだろうな。

合同文化祭実行委員会発足、しかし学力テストの結果次第で合併文化祭もチャラに。もともと偏差値に開きがあるから最下位にならなければ合格とハンデをつけて貰った筈が半分男子に入れ替わってもともと最下位だったクラスがランクアップ出来る訳も無く実はまんまと嵌められてた平助先生、校長先生の意地悪〜!!絶望の淵に立たされとほほーな平助先生も漏れなく可愛いって訳だよ。


男性教諭人気ナンバーワンの体育教師トミーこと富永先生登場!!トミーがイケ面枠なら平助先生は何枠だ?白馬の王子枠か?バスケをするタレカッパにちょっぴりドキッとしてる女子生徒達、その感覚は間違ってないぞ!!!(すみません)

補習授業を開始する平助先生、脳内ろくでなしブルースの古井君を殴るの未然形の答えに導こうとする瞳くりくりイケ面具合ハンパねー!!ヒントの出し方まで本当優しい先生だよな〜


授業に疲れてマドンナ先生の保健室に避難する生徒達、脳の不出来じゃなくて人望や器で生徒会長に選ばれた半田君、会長というより「よっ!会長」に爆笑!!

受験が心配というりさ先生にエレベーターで大学に行けるとかお馬鹿ボケが楽しいね。「エスカレーターだから!!」スルー出来ないりさ先生も楽しいぞと。

「あそこまで言われて悔しくないの?!」煽るマドンナ先生にすっかり諦めムードの生徒達、楽しみは後輩に託すという生徒会長に「託すなー!!諦めるな!!俺が何とかする!!」苦し紛れに叫んじゃう「よっ!平ちゃん」もー可愛いったら!!


下から7人お馬鹿セブンを引き連れてお寺で短期集中講習、3話のセクシートラップ嬉しい犠牲者は生徒達、入浴中えれなっちょ乱入で「またかよー!!なんですぐ脱いじゃうな」プンスカ怒る平ちゃんが大好きです。カワイコぶってる兄嫁に「可愛くないから!!」とか兄嫁はタイプじゃないのが好ましいよね。

塾通いをする女子生徒の私服姿が可愛い。女子生徒達に頭を下げて講習のお手伝いをお願いする平ちゃん、文句言いながらもなんだかんだ来てくれるのねー。皆でお寺で一緒に勉強してるのが微笑ましい。遠藤ちゃんはここでも食べまくり。りさ先生もやってきて結局仲間入りしてるのが益々微笑ましい。

テスト当日予想外に出来なくて泣きだす男子達、「あんなに勉強したのに!」言ったって付け焼き刃じゃーな。励ましたり答案見せようとしたり心配してる女の子達が可愛いのね。

速攻共学クラス解散を言い渡されて最後のホームルーム、「結局一か月持たなかったけど楽しかった」先生が心の底から言ってるのが伝わってきてしんみりしちゃう。平助先生本当に良い先生だよね。そんなの表現出来る錦戸亮って人は本当に凄いなと何度でも思うよ。明後日には30歳もっともっと俳優として開花して欲しいです。

「最後に何かひとつ残して行きたいんだけど急過ぎてこんなのしか思いつかない」ってつくづく先生らしくてカッコイイ!!金八先生ネタが可笑しくてね。

女子と書いて何と読むかと訊ねる平助先生にブサ可愛く「好き」と言ってる遠藤ちゃんがやっぱり壺!!というのは置いといて、男子と書いても他に読みようが無いけど、もしこういう漢字があったら「君達何と読む?」指名された生徒会長が「馬鹿」って確かにベストアンサー!!「いきなりベストアンサー出ちゃったよ」言ってる平助先生が良い笑顔でじわじわ来るんだなー!!しつこく亮ちゃんの力だな。

チャイムが鳴って答えは宿題にする平助先生、期限を訊ねられて「いつでもいいよ。解ったら言いに来てくれ」言ってる顔が声が優しすぎて涙が出ちゃう。


思いがけなく男女共学延長、「もう慣れちゃったんで共学でも別に平気です」とか止めはザビエルだけど最終的に女子の意思なのかいっていうね。

今まで通りとんこーに登校して自分の席に着く女子達に合わせて喜々として三女に走る男子達、生徒を追いかけてやって来た平助先生に遠藤ちゃんが「先生も早く授業を始めて下さい」とか普通に先生として受け入れてくれてる感が嬉しくてさ。

校長先生とりさ先生を前にして平助先生の宿題を黒板に書き出す生徒会長、女子と書いて好きと読むのに対して男子と書いてアリと読む「決して好きでは無いけどアリかナシで言ったらまーアリかな」って可愛い答えだ。

「これで合ってますか?」平助先生に回答を求める生徒会長爽やか〜「正解」答える平助先生の嬉しそうな顔ったら!!!

ザビエル出現でワラワラ駆けつける男子達、トミー先生ごとぶっ潰されてるのが可笑しい。正にアリの良い最後だよ。

「女の力を借りてまで女のおっぱい触りたくない」とかどんな理屈だ?男子達の動機はめいっぱい不純だったんだけどね。



そして予告!リサ先生が生徒会長に何やら口止めしてたのも気になるしドンマイ先生が大変身してるのも気になるし、何より最後のアリじゃなくてアレ!!平ちゃんの電車で壁ドン!!

今週のテレビガイドに撮影裏話が載っていて電車の揺れに合わせての絶妙な壁ドンを披露して一同大満足だったそうだけど「抱きしめたい」の上下するメリーゴーランドに合わせてあんなドキドキのキスシーンが出来ちゃうぐらいだから揺れる電車で壁ドンくらいお茶の子さいさい・・かどうかは解らないけど通常運転する電車の中で大勢のスタッフさんやカメラに囲まれて一同を満足させる演技をするとかつくづく凄いことだよな〜と尊敬しちゃいます。

亮ちゃんが4話のラストが半端無く好きだと言っていたので否応なく高まる期待!!やっと明日よ。今週も長かった〜!!



テレビガイドの秋ドラマ満足度ランキングで「ごめんね青春!」堂々の1位でしたね。

亮ちゃんは好きな主演キャストと好きなキャラクターと共感できた同性のキャラクターで1位の3冠!!脚本の官藤さんもダントツ1位だそうで期待度満足度ともに1位って凄くない?

録画率もずっと1位で世間が「ごめんね青春!」は面白いと言ってる。そんなのが亮ちゃんの力になるといいな。

主演特権でロケ弁当3個くらいは貰って食べて元気盛り盛りで頑張ってね!!!

理恵理恵 2014/11/02 20:29 すぴさん(*´∇`*)
もうすぐ4話ですね♪予告の亮ちゃんにワクワクがとまらないです(笑)
気付いたんです!この8時代に見るTVがない……だから、1度TVを切ってしまう(´д`|||)そのまま、お風呂に入ったりして9時にTVつけるのを忘れてしまう……。
で、視聴率が出ない!んじゃないかとバカなことを(笑)
ファンは忘れないですけどね、絶対!!

supisupisupisupi 2014/11/02 22:44 理恵さんこんばんわ♪
理恵さんの説一理あると思います。ファンはテレビの前に正座必須ですけどね♪
そして4話も最高でしたね!!
予想外の怒涛の展開にあれよあれよと終わっちゃいました(^.^)今週の平ちゃんも可愛かった!!

もうすぐ亮ちゃんの誕生日ですね。笑顔笑顔の誕生日になるといいな(*^_^*)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/supisupi/20141101