ごめんね青春!8話

感動が旬のうちに書かないといかんなーと思いつつまた前日になっちゃいました。何回も見返して何度も感動なんだけどね。
コスメこと村井君と理事長の父子愛に泣いて、平りさ先生の急接近にキュンキュンして、ヘタレ平ちゃんにニマニマして、その他山ほど笑って、8話も最高だった〜!!
しかし結婚を前提に友達からって平ちゃん真面目過ぎるわ。そこがまた可愛いんだけどね〜(でれでれ)




村井君を追いかける理事長を止めようとしてすってんころりん!!可愛いお尻見せちゃって見事に転んでる平ちゃんが可愛過ぎる。器用な亮ちゃんは転ぶのも上手だよね。ちょんぷりの時も中村監督に褒められてたよな〜(空腹でぶっ倒れちゃうところね)
わらわらやってきた生徒たちが理事長を羽交い締め、締めに乗っかる遠藤さん最高!!遠藤さんと言えば「相撲ミュージカルえんどう」練習風景に笑った〜!!

「好きです。守君は僕が守ります!!」怒り心頭の理事長に正々堂々交際宣言しちゃう半田君尊敬しちゃうよ。完全空気読めてないけど。うおーい!慌てる先生方のリアクションが最高でね。
それが決定打で男女共学クラスは解消!!合同文化祭も「中止に決まってんだろ!!」剣幕に圧倒されてビクっとなってる平ちゃん最弱激キャワ小動物〜♪


先週予告遠藤さんの「信じて待ってるからさ!!」は平ちゃんに対する言葉だったんだね。
男子校に入って自分の心が女の子だと認識したと告白して謝る村井君に「コスメはコスメ」「皆お前さんが好きだよ」とかなんて可愛い生徒達だ〜!!
涙を浮かべて生徒を見守ってた平ちゃんだけど青春祭について尋ねた海老沢君の一言で「青春祭だけは絶対やる!何がなんでもやる!!」決意の表情カッコイ〜!!



今のりさ先生の優先事は合併が暗礁に乗り上げた学校よりも平助先生のようで・・
あれから阿修羅な切れ顔が見られないと嘆くりさ先生に「想像つかないわ〜仏の平ちゃんが切れるなんて」なドンマイ先生は『リアみつる』だそうでね。
前回切れた時に「録音しておけば良かった〜!今度は絶対動画も撮る」ってそんなの可能な状況だったかいな。
トミーと結婚を前提に付き合っているというドンマイ先生のリア充話にいきなり興味なさげな態度「自分だけ気持よくしゃべっていきなりシャッター下ろすんですか!!」ドンマイ先生のお怒りごもっとも〜!!りさ先生が言いかけたトミーの秘密って何?



女二人の恋愛話に乗っからない平助先生が面白くないりさ先生、「私が誰と恋愛しようが知ったこっちゃないんだ」ってそこ気になるよね〜
関係無いと言いかけて「関係あります?」疑問に思ってる平ちゃんの表情が激好み。基本微妙な表情の変化が秀逸で説得力があるんだよな〜それでいて妙に可愛い。さらに色気もある。
「あるわけないわよ!!自惚れなさんな」一方的にいちゃもんつけられ怒られてるのに「すみません」謝っちゃうのが平ちゃんらしさで。平ちゃんにしたら毎回喧嘩吹っ掛けられてるようなもんだから嫌われてると思うのも無理はないよな〜。
ついでに罵詈雑言で阿修羅原を呼び出して動画捕獲しようと目論むりさ先生にムッとしかけて「はぁ〜っ」空気漏れちゃうの上手いよな〜!!返す言葉も無いとしょんぼり保健室を後にする後ろ姿もジタバタするほど可愛い!!今週も可愛いしか言ってなくてごめんねごめんね〜



理事長宅に交渉に通うも門前払いの平ちゃん、「信じた道を突き進めー!!」とかいつになく前向きに応援してくれる父親を気持ち悪がっていると「原平太再婚するってよ」ってどこぞのなんちゃら風に言ってみた感じ?
再婚したら母親が二人いるのは変だから「そろそろ潮時かな〜」な菩薩母に「変じゃないよ〜」言ってる平ちゃんは真剣にマザコンだな。「どんなに若くて綺麗なお姉さんでも俺にとって母ちゃんは母ちゃんだけだもん!!」30男が言ってるのおぞましいけど亮ちゃんだから可愛いとしか言えない〜!!そんな平ちゃんに嬉しそう〜な菩薩母、母冥利に尽きるってもんだね。


裕子の出現、これは平助にとって良い知らせなのか悪い知らせなのか?そこが問題だ。高校時代の友人に謝りたいという裕子のごめんね電話、A君に対してへー君って真面目に面白いこと言っちゃうタイプ?
好きな男の子A君とA君の親友へー君、裕子がごめんねしたいのは?息を飲む平ちゃんだけどA君の方でほにゃ〜と思いきや時間が経って裕子が思い出すのは好きだったA君じゃなく自分を励ましてくれたへー君だという大事なところをラジオ局に駆けつけている最中で聞けず終い。そこが今後にどう影響してくるのか気になるところでね。


ラジオ局に駆けつけた平ちゃんがカバさんな校長先生とバッタリ!!何故ここに校長が?裕子の電話は逆探知出来るか?大混乱平ちゃんに「一方的に喋らないでくれる?」条件反射でバレちゃうのが可笑しい。
口止めする校長だけど単にカバさんと会えたのが嬉しくてガバーっと抱きついてオイオイ泣いちゃって。どんだけカバさんが好きなんだよっていうね。

東京に転校した中井さんとの再会、様子が変わってしまった中井さんにショックを隠せないコスメビリケン神保さんあまりんだけど都会に慣れてる風〜を装ってたとか安心した〜。


今度はりさ先生と理事長宅を訪れた平ちゃん、理事長の気が済むなら責任を取って教師を辞めるとか本気で言ってるな。
息子の気持ちを理解しようとして100冊もの資料を読んだけど全く解らず、意地になって女装して買い物に行ったものの恥ずかしくて逃げ帰って初めて息子のストレスに気付いた理事長の「本100冊読んで解らなかったことがマックスバリュー行って解りました」とか深過ぎる。息子の気持ちより体裁を気にする自己中父さんなのかと思ってたらくそ真面目で息子思いの優しいお父さんだったのね。
理解はしても飲み込めない父親の堂々巡りに原先生が特別授業をするから親子で来るように有無を言わせず約束して邸宅を跡にするりさ先生をアタフタ追いかける平ちゃんが可愛い。


やっぱ告白といえば交通整理だよね〜!!「原平助あんたのことが好きなの」「大好き!」りさ先生人生初の直球告白可愛かった!!
しかし向き合ってる二人の背後に二台の車、通行止めくらってイライラしてるドライバー、丁寧に交通整理後「ありがとうございます」告白のお礼を言う平ちゃんが面白くないりさ先生「ありがとうってあんたの為じゃない。これ私の告白です。自惚れなさんな」って恋する乙女心は複雑ね。好きだと言っといて自惚れるなとか「俺はどうしたらいい?」混乱する平ちゃんの気持ちも解るよ。
「明日までお返事お聞かせ下さい!」どたどた立ち去るりさ先生に「それも明日まで〜っ?!」困り切った表情が傑作だったな。亮ちゃん流石!!としか言えません。



亮ちゃんの稲川淳二のものまねが観られるとかドラマって本当にありがたい。そんなものまねさせるのはクドカンさんくらいだろうけど。
ロッキーホラーショーと稲川ホラーショーの例えにキョトンだったけどじわじわと納得させられ最終的に一番泣けてしまった。
ケースの中身を気にする理事長に「そこに入るという選択肢は無いから!!」強気な平ちゃんカッコいい。制服を着て来たのは見た目も中身も大事ってことを証明するだめだったとか一夜漬けでよく考えたな〜。
泣いて謝る村井君に「お前は全然悪くない。今まで息子の振りをしてくれてありがとうな」「18過ぎたら男も女も関係ないよ。どっちみち親には寄り付かなくなっちゃうんだから」「そんなことないよ。パパ好きだよ」ってなんて良い父子なんだ〜!!思わずもらい泣きなんです。

聖駿高校復活!!合併の解消の解消でまたまた猛ダッシュの生徒たち、制服来ている平ちゃんに教師は教師らしくしろ!ダメ出しされてるけど普通に似合ってるよ〜



文化祭の準備に大わらわの中、昨日の返事とか呼び出す平ちゃんにドキッ!!「全部明日まで?」嘆いてたくせにどっちもきっちり期限厳守とか男だね。
「ですから結婚を前提にですね・・じゃそうこいうことで」ってどういうことだ?!!鉢矢先生じゃなくても突っ込んじゃうよー。「だって急だから〜。鉢矢先生が俺に好意を抱いているなんて1ミリも思わなかったし」言いずらそうに言い訳してる平ちゃんがどうにもこうにも可愛い。
しかし「結婚を前提にまずはお友達から」って最終的にちゃんと結婚に行きつくんだろうか?平ちゃんもりさ先生も真面目だからその辺は間違い無さそうだけども。そもそも嫌いじゃないから断らなかった訳で・・脳内ぐちゃぐちゃだけど断らなくて良かった〜!!例のことがあるから断るもんだとばかり。
「だからって友達からですか?」詰まらなそうなりさ先生に「だって友達ですか?今」言い方が可愛いの。「蜂矢先生にまだまだお話しなくてはいけないこともあるし」ってそこが大ハードルだ。
「どうぞ!」今すぐ話せというりさせんせいに「今じゃなくても」いきなり心の準備が出来る訳も無く「出た先延ばし先延ばーし!!妖怪先延ばし」とか流行りの妖怪まで出てきちゃった感じ?
「混ぜっ返さないで!!同じ答えなら早く聞きたい。男ならスパッと決断したらどうなの!!」怒鳴られムッとしかけて「ごめんなさい」突然謝るりさ先生に驚ろきの表情に変わるのが上手で惚れ惚れしちゃうよ。


「私ダメだ〜先回り×3が止まらない」自己嫌悪に陥ってるりさ先生を可愛いと思っちゃった?「妖怪先回りですね」笑ってる平ちゃん、「可笑しくありません!」怒られてまたまた謝っちゃったけど、りさ先生につかつか歩み寄って「鉢矢先生は今のままがいいです」「十分素敵です」「完璧です」言い切る平ちゃんのカッコよさ!!!
「そっすか」とろけそうに嬉しそうなりさ先生に「よろしくお願いします」手を差し伸べる平ちゃん、おずおずと出したりさ先生の手をガッと握る平ちゃん男前〜!!お友達からの握手なのにこんなにドキドキするってどういうこと?
平ちゃんは絶対りさ先生のことが好きだと思う。「そのままいい」「完璧」ってことは「大好き」と同じじゃないか?妖怪先延ばしと妖怪先回りの恋成就してくれ〜!!


テレビぴあ「ごめんね青春!」プロデューサーさんの日記で亮ちゃんと満島さんがめちゃくちゃ前向きだったからとても楽しい現場だったと言ってくれてました。
9話は最終回に向けてそれぞれの関係性を決着させるようなシーンが多いからひとつひとつ時間をかけてじっくり撮影したんだって。内面的な芝居が多くなるから詰めながら進めていたとかドキドキだ〜。
10日辺りクランクアップ予定だそうで亮ちゃん踏ん張れ!有終の美を飾って下さい。









昨日のMステ、なぜかインドの方達にに交じって満面笑みの亮ちゃんが可愛いわカッコいいわで困っちゃいました。
その後は相変わらずの後ろ後ろ端端攻撃で打撃を受けそうになったけど耐えた。何より亮ちゃんが可愛かった。
がむしゃらMVチャラ教師設定の亮ちゃんに賛否両論らしいけど亮ちゃんは亮ちゃんの仕事を精一杯頑張ってるだけで何の問題も無し。むしろ健気で可愛い。曲もMVも楽しくって普通に好きです。ラッキィさんらしい振りが可愛くて覚えやすい。これからライブに行く方達はガッツリ踊れて羨ましいな。



ブランチ、平ちゃんのクラスに集まってるからくり人形、ビリケン、神保さんの三人組の平ちゃんに質問コーナー!!
「寝れてますか?」台詞が多いから寝る暇が無いんじゃないかと質問するビリケンちゃんにお昼休みも夜の休憩でもご飯食べたらソッコー寝ているという亮ちゃん、お昼寝をしてるから7時間は寝てると話すと「昼寝じゃなくて昼寝なんですね?」隣に座ってるからくり君に突っ込まれて足を叩こうとして空振り、優しく2回目叩き直すのが微笑ましかった。
神保ちゃんにはピアノが凄いと言われてオンエアで流れているのは別の人のですけど〜とか、黒板の字も最初は書いて貰ってたけど綺麗綺麗言われて悔しくて3話4話あたりから自分で書くようになったとか、亮ちゃんぶっちゃけ過ぎ〜!!正直過ぎるというかつまんないとこカッコつけない亮ちゃんがカッコいいんだけどね。
ちゃんと弾けるように練習してリハーサルのときは自分で弾いてたとか可愛いの。ちょっと触ったことがあるだけとか謙遜してるけど神保ちゃんが驚くくらい普通に上手いんだろうな〜。
ハードなスケジュールの中いつもキラッキラの笑顔だけど笑顔の源は何かというからくり君の質問に「目の前に笑ってるお前がおるからじゃない?」とかさらっと殺し文句出た〜!!スタジオのキャストの皆さんもビリケンちゃんも神保さんも皆でどっかーん!!沸いてたぞ。
感激で「泣きそう」になってるからくり君が録画したのをもう一度!!とか言ってくれて2回目流れたし。良い仕事をする後輩君だね。からくり君だけじゃなく生徒皆の笑顔があるから頑張れるんだって。すっかり良い先生になっちゃって〜!!私も感激です。
「ごめんね青春!」関ジャニ∞視聴率はめちゃめちゃいいらしい。皆普通に感想を言ってくれるんだって。横ちゃんだけは確実に観てないと思うけどっていつもだな〜