真赤な誓い


アニメ「武装錬金」OP、真赤な誓い、を買った。
忘れてた、これがこれこそがアニソンだよ。
最近萌えアニメばかりでさ、可愛らしい萌えソングばかりじゃない。
ひさしぶりに聞いたよ、燃えソング。俺的に、勇者王誕生、以来の燃えソング。
映像も格好良いし、久しぶりに燃えた。


やっぱアニメってさ、努力、友情、正義なんだよな。
真赤な誓いも最高だけど、武装錬金も蝶・最高!!


YouTube




真赤な誓い

真赤な誓い

 女子高生


いや、別に可愛いなとか、ぴちぴちしてるなとか親父丸出しのこと言うつもりは無いんですよ。
ただね、ある意味怖いな、と。


バイト先に女子高生がいるんですけど、俺に向かって
「〜さんって癒し系ですよね」
とか言うんですよ。いや、耳を疑いましたね。今は仲の良い人でも、昔は近寄りがたいオーラがあって話しかけずらかったとか言われるくらいですよ。中肉中背の見るからにキモオタを見て何を言うかと、この娘は。そして続けて言うわけですよ。
「クラスでも話題なんですよ」
ちょっと待て、お前は俺のことをクラスで何て言っているんだ。今時の娘で社交性の高い娘だけど、とんだ話題の発信地。
「彼氏と一緒に「**りんこ」(**は苗字の最初の2文字)って呼んでるんですよ」
いや、そんな正直に暴露されても。彼氏も彼氏で飯を食いに来たから一度会ってるんだけど、
「なんで、あの人あんなに眠そうな顔してるの?」
とか言ってたらしいし。眠いんだから仕方ないじゃないか。
「〜さんていつも涙目で可愛いですよ」
いや、最近、玉ねぎを切り刻むことに快感を覚え始めているだけなんだけどね。


いやね、もう珍獣扱いですよ。最近いじってくれる人がいなかったので忘れてたけど、やっぱ俺っていじられキャラなのね。



まあ、悪い気はしないけどね。