Hatena::ブログ(Diary)

学習サポートAAの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード



★…学習サポートAA、平成26年度の活動開始しました!カウンター隣にいます♪…★(更新:2014/5/8)

2016-07-27

今後のAA活動の広報について(お知らせ)

こんにちは!

小白川図書館情報サービス担当です。


前回の更新から、だいぶ時間が空いてしまいましたが、

現在の学習サポートAA活動の広報については


小白川図書館Facebookにて行っております。

https://www.facebook.com/YUKLibrary


今後は、Facebookのほうをご覧ください。


よろしくお願いいたします。

2014-12-22

年末年始 学習サポートAAのいる時間のお知らせです!

こんにちは!

地教所属のサポーターAA、徐です。

年末年始学習サポートAAのいる時間をお知らせいたします。


年末は12月24日(水)までです。

年始は1月13日(火)からです。


よろしくお願いいたします。


では、よいお年を!

2014-12-01 似顔絵 宣伝ポスター

みなさん

こんにちは、サポートAAの徐と申します。

地教所属で、中国からきた留学生です。

サポートAA宣伝ポスターを作りました。

よろしくお願いします!



f:id:support_AA:20141117171357p:image

2014-11-17 文献探索セミナーについて。

おばんです(=こんばんは)。

初めてブログを更新します、学習サポートAA、人文・人間文化担当の因幡(いなば)と申します。ちなみに岩手県出身です。どうぞよろしくお願いします。

いきなりですが、学生の皆様にお知らせです。

11月17日(月)〜11月28日(金)までの2週間、学習サポートAAによる文献探索セミナーを実施いたします。

卒業論文やレポートを執筆するために必要不可欠な文献検索、文献複写方法などをわかりやすく、丁寧にお教えします。

その他、学習・研究する上で不明なこと・不安なことなどもお答えいたします。

予約は不要ですので、当該期間、図書館一階カウンター横の学習サポートAAブースにお越しください。

それでは、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


                                学習サポートAA、人文・人間文化担当

                                      因幡 敬宏

f:id:support_AA:20141117174224p:image

2014-07-31

やっとこさ夏休み!

梅雨もいつの間にか明け、急激な暑さを取り戻しつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?


…という挨拶はさておき、いよいよ夏本番!夏休みですね!

申し遅れました、地教担当AAの深澤です。


前期の試験期間も終わり、待ちに待った夏休みです。皆さんはこの夏に何か新たにチャレンジしたいと意気込んでいる人もいるのではないでしょうか?

僕は、この歳(23)になって初めての海外を計画しています♪イギリスに3週間ほどホームステイで滞在するという計画を立てています。


昨年度1年間留学していた友達や海外経験者に話を伺いつつ準備も進めていますが、日程や予算等々、そして何よりも英語を話せないことに大きな不安を感じております…。が、何事も挑戦です、頑張ります!

無事に行って戻ってくることができたらその話も夏休み明けのブログに書こうと思いますので、楽しみにしていてください。


皆さんも、大きなことでも小さなことでも何でもいいので、「俺はやったぞ!」という達成感を味わえる夏にしてください!

それでは、また10月にお会いしましょう。



地域教育文化研究科1年

地教担当AA 深澤達央

Connection: close