Hatena::ブログ(Diary)

学習サポートAAの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード



★…学習サポートAA、平成26年度の活動開始しました!カウンター隣にいます♪…★(更新:2014/5/8)

2013-06-10

題名:「アレ」がおいしい夏だから…。

こんにちは。人文・法経・法律担当の児玉です。


いつも「堅物」の印象を与えるような投稿が多いので、今日はちょっとやわらかめの投稿をしておきます。


山形の名物といえば「蕎麦」。


児玉は蕎麦が好物です。もちろん麺類は和洋中を問わず好きです。しかしこの時期は断然蕎麦がいい。

なぜなら「ざる蕎麦」が楽しめる季節だからです。


蕎麦の特徴である、あの細さとスルリとした感触。それを出汁につけて適度に勢いよく吸い上げればつゆの旨味とノド越しがたまりません。


なので最近のランチは厚生会館食堂2階で「ざる蕎麦withかき揚げ」をよく食べます。


夏は蕎麦。よろしければ皆様もお試しになってはいかがでしょうか?


追伸:寒くなったらきっと児玉はカレーうどんを食べるでしょう。

すがい@図書館職員すがい@図書館職員 2013/06/12 14:58 ざるそばを食べると夏!!って気になりますよね。
(私だけでしょうか…?)

そんなそば好きの方におススメの資料はこちら。

・「そば処・山形」うまい店295選
・そば王国山形

図書館のOPACで検索してぜひ読んでみてはいかがでしょう♪

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証