蛍を見ました!!

こんにちは。サポートAAの南です。


私はしばしば夜に散歩をするのですが、つい先日、馬見ヶ崎川沿いで蛍を見ました。
こんな街中に住んでいても、少し足を外に向けるだけでそのような自然を感じられるなんて、山形の環境の良さを感じないわけにはいきません。


さて、そんな蛍の光ですが、熱を帯びていないことをご存知でしたか?
普段私たちが目にしている発光源の代表格と言えば、蛍光灯ですが、あれは光エネルギーを作り出す際に、一緒に熱エネルギーも放出してしまっているのです。「
これは別に欲しくもないエネルギーを取り出してしまっているので、非常に無駄が多いんですね。


そういった意味で、蛍の光は無駄がなく非常にエコなんです。
私たちも普段の生活で効率よくエネルギーを使えたらいいですね。