Hatena::ブログ(Diary)

学習サポートAAの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード



★…学習サポートAA、平成26年度の活動開始しました!カウンター隣にいます♪…★(更新:2014/5/8)

2014-07-25

おすすめ映画紹介

こんにちはAAの南です。


もうすぐ夏休みですね。皆さん予定はおありでしょうか?

とても長い休みですので、ここで有意義な時間をすごせるかどうかで、学生時代の経験が将来に生かされるか大きく左右されそうですよね。


といっても時間をもてあましてしまうものです。そこで、ほんの少しの時間ではありますが、有意義な時間を過ごしてもらえるようにおすすめの映画を紹介したいと思います。

それでも夜は明ける」という作品で、去年のアカデミー作品賞を受賞したものです。


黒人差別について扱った映画で、主人公のソロモン・ノーサップバイオリンを生業とする自由黒人でしたが、ちょっとしたことがきっかけとなり黒人奴隷として使役されるようになってしまいます。


人が人として認められない環境で、それでも人としての誇りや希望を捨てずに生き続けていく様が力強く描かれていて、人間の尊厳について考えさせられる映画です。


DVDも出ているようなので、興味のある方は是非見てください。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証