Hatena::ブログ(Diary)

学習サポートAAの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード



★…学習サポートAA、平成26年度の活動開始しました!カウンター隣にいます♪…★(更新:2014/5/8)

2013-11-01 2013年11月以降のシフト

11月以降のシフトのお知らせ

こんにちは。物理学担当の糠塚です。

11月以降のシフトが決まりました。

以下の表のとおりです。

時間
16時〜18時人文・人間文化
地教・心理
人文・法経
理・生物
人文・法経
地教・心理
理・物理
理・生物
理・物理

今年度の学習サポートAA2014年2月8日までやっています。

場所は図書館1階カウンターとなりです。

2013-06-21

夏はやっぱり・・・・・

こんにちは、物理学担当の糠塚です。


突然ですが、コーヒーはお好きですか?


私は大好きです!

最近は手間の少ないドリップで淹れることが多いのですが、直火式のエスプレッソマシーンで淹れたコーヒーをカフェラテにするのが最高です!


いくら好きとはいっても、これから暑くなっていきます。

先週の山形は30度を超えた日もありました。


でも、コーヒーはやめられない。

夏はやっぱりアイスコーヒー!  だと思うのですが、この味の基準がよくわからないのです。

アイスコーヒーは濃いめのコーヒーを氷で冷やして作りますが、薄く作りすぎると麦茶の味になってしまうorz

濃くしようとすると、金属くさいような気がする・・・(たぶん)

薄めのものを人に飲ませると、「十分苦い!」

理想のコーヒーとはなかなか得難いものだなぁと、試行錯誤を楽しんでいます(^O^)


おっと、先生から経過報告の催促がっ!

コーヒーなんか飲んでる場合じゃないので、今日はここまで。