ワナにハマっていたキがした

(100207)

を含むブックマーク

twitterが本当に楽ちんなので、

当分twitterに居座ろうと思います。

フォロー上等!カム!


はてな再開するする詐欺になりつつあってごめんなさいぺこり)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/suruli/20100207

(100204)

を含むブックマーク

いや。

ツイッターってヤツ、最近はじめて見たんだけど、これ便利ねー。

http://twitter.com/suruli

何も考えなくていいのがいいね・・・!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/suruli/20100204

(100130)

本日言い訳のコーナー 本日の言い訳のコーナーを含むブックマーク

誰かブログ更新するのでペンタブください。

スキャナこわれたでござる・・・。

を含むブックマーク

10年代入ったら音楽聴かなくなるだろうなー、なんて書いたりもしたのですが、最近andymoriとthe mirrazとモーモールルギャバンが好きです。

いいね。10年代。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/suruli/20100130

(091207)

を含むブックマーク

mixiに・・・mixiにすっかり慣れちゃったの・・・

ごめんねはてな(つд∩) ウエーン

もうちょっと気軽に もうちょっと気軽にを含むブックマーク

ニアパーク気取りで買ったものリストでもつけて

リハビリしてみようかな・・・

変に期待してた人ごめんもうちょっと待ってて(つд∩) ゴメーン

[]ステッドラーシャープペン ステッドラーのシャープペンを含むブックマーク

 ということで、最近お気に入り一個目。

[rakuten:e-office:10002843:detail]

 政治献金

 イジメ

 核兵器


 この世の中はいらないものであふれてると思うのですが、私がいらないと思うのはアレなんです。


 シャープペンのゴム


 いやいや。それは必要だろうって?

 わかります。それはそれは、私も小さい頃はゴムに憧れたものでした。


 私も小さい頃はドクターグリップの肉厚なゴムに魅せられたクチでして。友達の持っているドクターグリップグラマラスなボディには、それはそれはヨダレを垂らしたモノです。文房具屋の窓硝子越しに輝くドクターグリップにも、ちょっとヨダレを垂らしたモノです。

 そんな私も中学生になる頃には、お小遣いで一つ財を築いたのをいいことに、カネにものを言わせ購入。ほれワシはいいものを使っておるぞ、違いのわかるオトナやぞ、と、これみよがしに使っておりました。ゴムやぞ!本物のゴムやぞと!

 なぜかキィホルダーをつける穴のあいているそのシャープペンに、小さなキィホルダーをつけてブンブン振り回しながら、それは一丁前を気取ったモノでした。


 しかし、オトナになった今、思うのです。


 ゴム・・・なんか汚れつかね?

 たまにベタベタして気分わるくね?

 というか・・・


 ・・・なくても別に疲れなくね?


 むしろドクターグリップとか重たくて疲れるのよな。アレ。で、このステッドラーシャープペンです。何が良いって、このご時世にゴム無しなのです。完全に生なのです。素晴らしいね。

 昔ながらの堅実な製図用シャープペンのカタチを踏襲してるので、重たくもなく、軽くもなく、シンプルな持ち心地。やっぱこれでいいよね。ゴムいらんよ。

 上で売ってる奴のライムグリーンを買ったのですが、硬派すぎず、からといって100円シャープペンにありがちな透明ボディでもないのでチープなことはなく、お値段300円程度で、適度に楽しいオフィスタイムを演出してくれます。


 なんか勉強なり仕事なり、この冬新しくはじめる人は是非是非。生シャープペンはいいぞ。ちょっとした贅沢感でちょっと仕事が楽しくなるよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/suruli/20091207

(091205)

を含むブックマーク

あれ・・・レビュー書くのってこんな難しかったっけ?

とりあえず5行書いたのが消えてにょんぼり( ´・ω・`)←いまここ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/suruli/20091205