あお、きいろ、みどり。な日々。 このページをアンテナに追加 RSSフィード


検索でたどり着いたのにこのblogにお目当てのものが見当たらない場合は、surumeno13のブックマークでブックマークした記事中に見つかる場合があります。

2005-02-11(Fri)

[]グルージャ特番

なんか福島でも今やってるんですけど…

新しい風になれ グルージャ盛岡の1年

ツルライフさんとこでも紹介されていたこの番組、なるほど、甘さを抑えたいい番組でしたね。

イケイケと煽るのではなく、これから上を目指すチームとして、社会人チームだった前身のヴィラノーバの選手たちの葛藤、武藤監督兼選手の悩みなどを率直に語っています。また、プロ選手が入っても社会人選手との連携の面で大変だったり、モンテディオとの練習試合で歯が立たなかったことなどシビアな面をも明らかにしている佳作でした。

福島FCがプロ化していく過程もこんな感じだったのかな。

来年も特番ができそうだし下手するとウチとあたるときに盛岡で中継されるかもしれない、そんなこともちらっと考えました。

追記
福島FCがプロ化へ向かった道のり自体はまったく違うけれど、プロとアマが混在していた時期があるという点で、こんな葛藤があって、FCプリメーロが生まれたのかな?なんて想像しました。

saqsaq 2005/02/12 01:35 リンクの件、お手数おかけしました。
福島であの番組が放送されたんですか。んー。なんか不思議な話ですね。…岩手出身者向け?

surumeno13surumeno13 2005/02/12 10:16 うつくしま県民200万人の、対グルージャ戦のモチベーション高揚のための物ですとも!
なーんて、高揚しているのは私1人か…?
冗談抜きでいい番組でしたので、見ることができてよかったです。ベガルタ系の掲示板等を見ても宮城県では放送されていないような感じなので本当に謎ですね。

Connection: close