スポーツの秋ですね。

BSで久しぶりに見た佐藤寿人選手にしみじみしたり*1フクダ電子アリーナがすごく仙台スタジアムぽいなぁって思ったり、全社をちょっぴり気にしてみたり*2してます。

*1:得点ランキング日本人で大黒に次ぐ2位かぁ。しみじみ。ファンタジーサッカーでお世話になってますです

*2:TDK秋田、明日は静岡FCとだ!

東北社会人リーグ2部南 ノーザンピークス郡山3-2古河電池(西部スポーツ広場)

どちらも福島FCプリメーロから移籍した選手が所属しているという事もあり、一度観戦してみたかった2部のリーグ戦に行ってきました。
工業団地内にあるこのグラウンド。なんだか懐かしい感じというか落ち着いた雰囲気があります。
こんなレリーフがあったり。
2×3.5メートルぐらいかな、結構大きいです。観客は20人弱といった所でしょうか。選手の家族や知人が暖かい歓声を送っていました。

古河電池の得点がセットプレーとPKからだったのに対しノーザンピークスの得点はすべて流れの中から。前半わりと早い時間帯に退場者を出しながらもノーザンピークスが勝ち越しました。
毎回思うのですが、こういった試合は選手たちの指示などがよくわかるところが面白いです。