The Spirit in the Bottle

旧「小覇王の徒然はてな別館」です。movie,comics & more…!!!

歌って踊って魔法にかけられて バーレスク

 どうもまた間が開いてしまったのですが、今回は超短めに。2011年の僕のベスト作品でもある「バーレスク」が再び劇場でやっていたので思わず観賞。とはいってもこれはblu-ray上映ということで僕はすでにblu-rayソフトを持っているのだが、まあ、こういう作品は劇場の大きなスクリーンで大音量で見るのが楽しい作品であるのでいいのです!

 主な感想は以前のものを。

ムラ×ムラ120分! バーレスク

バーレスク オリジナル・サウンドトラック

バーレスク オリジナル・サウンドトラック

 いやでも何度観ても楽しい作品ですね。ここでは謳ってはいませんが、クリステン・ベルはこの後(といっても3年ぐらい間が空くけれど)「アナと雪の女王」のアナ役で見事な歌声を披露しています。
 そして、ドラマ「glee」のクイン・ファブレーことディアナ・アグロンも僕が「glee」で知る前にこの作品に出ていて、以前僕は、踊り子さんの一人だろうか?などと書いた記憶があるのだけれど、そうじゃなくてジャックの恋人ナタリー役。仕事の関係でジャックと別居していて、帰ったらジャックがアリ(クリスティーナ・アギレラ)とただならぬ関係に!みたいな修羅場に登場する役でした。こちらも今だったら一曲披露して欲しいところだ。

 前の記事でも書いたけれど、この作品はストーリーが単純、とにかく歌って踊りたくなる、ということで本当「ロッキー・ホラー・ショー」のように定期的に劇場で上映して、みんなで盛り上がりながら観るのが楽しい見方かもしれない。他にはディズニーの「魔法にかけられて」とかと同時上映するといいよ!(単にクリスティン・ベルとイディナ・メンゼルのアナ雪姉妹の組合わせ。まあ「魔法にかけられて」もイディナ・メンゼルが唄うシーンは無いので今見るととてももったいない使い方をしている。イディナ・メンゼルディアナ・アグロンは「glee」では一人の赤ん坊の育ての親と生みの親だ)

魔法にかけられて [Blu-ray]

魔法にかけられて [Blu-ray]

 というわけで、久々のブログ更新はこんなもんで。まあ、一度見た作品であるし。
 この後TVで「魔法にかけられて」を見よう!