衿沢世衣子

新刊『シンプルノットローファー』は、『向こう町ガール八景』の『BALL』とゆーハナシが好きなオレには残念な本でした。
衿沢世衣子は、たいした事件も起きない日常を切り取って、それを面白く描ける(ここ重要)ステキな漫画家だと思ってたのに・・それとも『BALL』自体がアックス用に描いたのかしらん。



昨晩は『バトルライン』の対戦で潰れちゃったから、今日はブログ書くよりエロゲークリアして屍姦小説読まねーとな!終了。

久々

実は『レイプレイ』騒動の当事者達は、規制しろといってたヤツは規制できて満足し、メーカーは規制受けたけど宣伝できたのでまあ良しとし、ユーザーは規制のせいで手に入れにくくなった反面、オナニーにより背徳感を得られ快楽を増す結果となり満足し、未だにいつまでも騒いでんのはどーでもいい部外者だけだったら面白いのになーと思う今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ちなみにワタクシは休日が月イチとゆー状態が2ヶ月続いておりゲロ吐きそうです。

年取ったからだと思うよ!

この前落語会に行ってきたんだけど、出演する5人全員オレの好きな落語家だったのよ。
もうかなり前から期待してて行ったのに、終演した後は、、なんかコース料理のメインディッシュだけずっと食わされてる感じの胸焼けしてる満腹状態。
一応、落語家の映画観て落語カフェいった後の落語会だから、前菜とサラダぐらいはこなしてるつもりだったんだけど、メインが多すぎたみたい・・


マンガでも、好きな作家の単行本いっきに買いまくったり、アマゾンでいっぺんに10冊ぐらい送られてきたりすると読む気無くすんだよね・・。大好きなモノがありすぎて、「うわーめんどくせえ」ってなるんだよなあ。
20代前半の頃だったら、買ってきたもの一晩かけても読破してたのにな・・


あー、またどーでもいいこと書いたわ。ちんこ。

どーでもいいことつらつらと

ロリコンじゃないけど、東山翔「Gift」と関谷あさみ「ガールズシャワー」を買ってきた。
東山翔はずっと気になっててよーやく購入。当たりでした。
関谷あさみの「ガールズシャワー」は絵が今と比べて古いかと思い買いそびれてたんだけど、立ち読みしたらそれほど気にもならなく一緒に購入。やっぱ関谷あさみはいいわ〜
・・・ロリコンじゃないデスヨ?


そーいや最近読んだマンガの中でジム・ウードリングリュートの弦」が良かったな。
オレの大好きな杉浦茂逆柱いみりを足して2で割ったよーな感じのマンガ。
この手の作品、もっと目に付きやすい所においてあるといいのになー


昔、小学校の遠足帰りのバスの中で、わざわざ持っていったラジカセで「究極超人あ〜る」のイメージアルバムを得意顔でかけたゲロ吐くほど苦い思い出のあるオレだけど、初音ミクの「桜ノ雨」を卒業式に合唱しようと言いだしたガキは10年後とかにオレと同じおもいをしてほしいわwww

殺し文句

『他人がすごく楽しい思いをしてて、自分がその楽しさを知らないのは勿体無い』とゆー思いで生きております。


そんなオレの目にはいったアマゾンのレビュー
「いや、しかし、最終巻ですか。もったいない。これから何を楽しみにすればいいのやら。」


・・・そんな書き方されたら買っちゃうよ!
読んだら微妙だったよ!「ロリコンフェニックス」!


似たようなレビュー見て「殿といっしょ」も 買っちゃったんだけど・・手元に届くまで不安いっぱい・・

PC画面で読むマンガ

「HACK TO THE BRAIN」
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/webhack-to-the-.html#more
竹熊センセイ、このマンガすごく読みづらいです・・



Littlewitchの「Quartett!」ぐらいがちょうどいいなー
FFDアドベンチャーってなんで流行んなかったか不思議!