さび猫はちょろ

2019年2月、はてなダイアリーから移行しました

禁煙中

今日は朝7時に起きました。今のところ禁煙継続中です。
最後に吸ったのは、昨晩夜12時前後。
果たして禁煙の継続は何時まで!?

起きてからは、
 家事→吸いたくなる→布団で転がる→家事
を繰り返していて、今のところ吸っておりませんv
12:49



昼ごはんはラーメン屋で濃厚スープを飲みたかったのですが、外出するとタバコを買って吸ってしまうのが目に見えていたので、今日は外出する気はなし!冷蔵庫に死にかけの生麺があったので、こちらを調理しました。
茹で上がった麺にラー油を大量にふりかけています。


で、かき混ぜると、底に沈めていた豚バラと炒めたニンニク・たまねぎがスープと一緒に出てきます。
タバコを吸っていないと、喉が寂しいのですよ…。
なので濃い味付けで紛らわそうとしたのですが、大して濃い味付けにならなかった…。
13:19

禁煙継続中

すし田はメンソール系でニコチン0.1、タール1を吸っていて、最近は一日18本前後。比較的軽い吸い方ですが、なかなかやめられず、ずるずる17年の喫煙歴となりました。大きな仕事も終わってストレスが軽減した先週21日に思い切って禁煙をしたのですが、

手足の先に猛烈なショワショワ感(痺れというほどではない)、
頭痛、
集中力欠如

というなんとも辛い結果に。
といっても、結果的に初めて節煙に成功できて、先週は一日5、6本以下に押さえ込みました。そして今日を迎えているわけです・・・。

一日が長い・・・

一日、早く終われ!!

夕飯を食べた後、寝てしまって、起きてきたらタバコ欲が無くなっていた!!

という虫の良いことが一時間くらい続いていましたが、現在、ニコチン欲が暴れだしてきました。でもまだ吸っていない。

「一日、早く終われ!」なんて社会人になってから思ったことなかったな・・・。ひょっとして、子どものとき以来かもしれませんね。