まわりやがれ

2012-05-05

[]突貫

ついに日記が年記になってきた。


それはさておき、どうにかショタケット終了。

なんか自分の中ではショタケは13あたりで止まっているのだけど、今回はもう16。その間何やってたか思い出せない。

そんな虚無の深海を泳ぎ切り、半ば無理矢理新刊を出したものの、あるべきロードマップからは程遠く、頓挫頓挫の連続の末の苦肉の産物に。


宇宙警吏シリーズの新刊は、職場が遠くに移転した関係で製作ペースが見えなくなってしまい、断念。

2年連続手ぶら参加するわけにはいかないので、折よく(?)ぶっ壊れたプリンタの代わりに新規導入したカラーレーザーを活用すべく、オールカラー本を企画...したのだけど、結局頓挫。

最終的に表紙はどうにか色つきにはなったものの、中身はモノクロえんぴつ書きにグレーでざざっとトーンつけたものに。チラシレベルだなぁこれ...

しかし一応ページ数がかさんで8ページになったこともあり、100えんの新刊とさせて頂きましたところ、無事完売しました。買って下さった方、ありがとうございました。らくがき本でごめんなさい。

まあ今回はひさしぶりに新刊が出せたという成果が自分にとってはすべてで、今後の勢いにつなげていきたいところです。

しかし時間的制約を打ち破るパワーを産むためにリビドー全開にして突貫工事で作った本なので、後で自分で見るのが非常に怖い(笑)

黒歴史のタンスにしまっちゃおう。ぱたん。

そして徹夜で疲労がMAXなので倒れよう。ぱたん。

2011-12-31

[]逝く年狂う年

地震とか雇い止めとか解雇とか開業とか同僚急死とか目まぐるしい一年であった。

12月以降はもう完全にグロッキーモードで惰性で生きてた。

メンタルが崩れると体調も崩れてコミケもお休み。初。スペース取れなかった方には大変申し訳なく思いつつも、どうせ在庫もはけないし一日冷たいコンクリの上で座り続けてなけなしの魂と肉体をすり減らすより寝ますよもう。


やっぱいろいろ無理だな。考えずに動こうとか。生活最低限レベルのことすらできてやしないのに。

今の仕事もそう長くは続かんしなー。

んー。

手詰まりどん詰まり


とりあえず生きてるうちに同人誌あと2本出したいな。

売れないけど。

然蜩然蜩 2012/01/02 05:09 昨年は大変な年でしたね。私も個人的に色々と嫌な事、辛い事があり、生まれて初めて一年が早く終わって欲しいと思いました。
何はともあれ、今年こそはなおさんにとっても私にとっても良い年で有る事を祈っております。

つくだやまつくだやま 2012/01/06 01:05 おつかれさまでございます。今年もよろしくですー!。冬コミに完成版お渡ししようと思ったんですが、またの機会にぜひとも!。なおさんの原案あっての作品、ありがとうございましたですヨ!!

susukinosusukino 2012/01/09 20:37 みなさまにはいろいろ不義理を働いてしまっておりまして申し訳も。今年こそはなどと安易なことは言いませぬがまたそのうちよろしくお願いします。

2011-08-25

[]社会復帰...か?

ぐったりしながら4ヶ月。以前の仕事から再びお声がかかる。

...そんなら初めからクビにすんなよ...

まあ契約切られた事情はいろいろあるけど(何かやらかしたわけではない)、主に社会的な力関係で負けたわけで、別に能力的に負けたわけではないので、こんなこともあろうかとは思ってた。

しかしまあその後会社から除籍されたり色々あったわけで。コミケとか何も売れなかったり。昔の自分に元気をもらおうとして古い原稿ほじくり出したら未熟すぎてむしろ打ちのめされたり。メンタルはあんまし回復してない。

まあでもこのまんま無職でいても腐るだけなのでちょっと前を向いていこうかと思う。

結局生きてる限り何らかのプレッシャーは常にあって解放されることはないんだな。

そんならもう考えるだけ無駄無駄

考えるから動けないのだ。

僕はもう何も考えない。スーパーノーブレイン。ウルトラ

このあと急転直下でこの話がご破算になる可能性もゼロではないけど何も考えないことにする。

シミュレーション仕事だけで充分だ。

とりあえず動く。人間のできることなんて所詮そんなもん。