久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

胃もたれ

 普段朝食をまともにとらない私ですが、今朝は珍しく、きちんとサンドウィッチなんかを食べました。そしたら、胃もたれで気持ち悪くなってしまいました。いつも食べていないのに、いきなり食べたりしたからですかね……。
 もともと小食ですが、朝は更に食べる気がしなくて、子供の頃からちゃんと朝食を食べることはほとんどありませんでした。いつも、少しおかずを摘む程度で。健康のためには朝食をきちんととった方がいいようですし、いい加減生活習慣変えようといろいろ努力しているのですが……長年の不摂生を直すのはなかなか難しいですね。

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」ほぼクリア

 買ってから一月ちょっと経ちますが……ちびちびプレイして、一応全曲、HARDまでクリアしました。EXTREMEも何曲かクリア。始めたばかりの頃は、ゲーム音痴の自分では絶対クリアは無理だと思ったものですけれど、何度かチャレンジしていくうちに、どうにかクリアできるようになっていきました。
「ロミオとシンデレラ」「magnet」「クローバー・クラブ」「Change me」「ぽっぴっぽー」「ワールドイズマイン」「炉心融解」「メルト」「Promise」「ハジメテノオト」「こっち向いてBaby」「ダブルラリアット」「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」あたりが、個人的にはお気に入り。昔のアイドルを思い出させる振り付け等もあって、PVを見てると楽しいですね。モジュールも豊富なので、衣装変えも楽しいです。
 DIVAルームは、思っていたよりも動きが少なくて、こっちは個人的には今一つ。アイテムをプレゼントすると、また動きが変わったりするのでしょうか? モジュールをもう少し集めたら、他のアイテムもちょっと集めてみようかと思います。
 それにしても、ほんと時間泥棒なゲームです。気分転換のつもりで始めて、気がつくと30分以上経ってしまっていることもあったりして。この時間泥棒ぶりは、マインスイーパソリティアを思い出させますね。一回のプレイが短いので、大したことないと思っているうちに、気がつけば、という……クリアできるまでついむきになってしまうところなんかも。
 今月末には、「けいおん!」のゲームが発売されますが……あちらも時間泥棒の気配がしますね。わかっていても、ついつい遊んでしまうんですけど……。

初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし) - PSP

初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし) - PSP

初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック【メーカー生産終了】

初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック【メーカー生産終了】