久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ロウきゅーぶ!SS」最終話

ロウきゅーぶ!」アニメ完結。原作小説の本編を、最後までしっかりと描いていましたね。1クールで最後までやるのは難しいのではないかなと思っていたのですが。
 小学生のヒロインたちは皆可愛らしく、バスケシーンは1期以上にしっかりと描かれていて……大変楽しめました。最後の試合は、ほんとみんなの成長が感じられるもので、見ていて感動してしまったりも。5年生チームを含めた慧心学園女子バスケットボール部の活動がこれで終わりというのは、ちょっと寂しい気もしますけれどね。
 原作小説本編が最終回を迎えてしまった以上、アニメもこれで完結ということになるのでしょうけど……番外編等、OVAで見てみたいですね。

「ロウきゅーぶ!SS」第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

「ロウきゅーぶ!SS」第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

ロウきゅーぶ! SS 第1巻(通常版) [Blu-ray]

ロウきゅーぶ! SS 第1巻(通常版) [Blu-ray]

ロウきゅーぶ! SS 第1巻(初回生産限定版) [DVD]

ロウきゅーぶ! SS 第1巻(初回生産限定版) [DVD]

ロウきゅーぶ! SS 第1巻(通常版) [DVD]

ロウきゅーぶ! SS 第1巻(通常版) [DVD]