久道進の生存報告所 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015-07-23 今日も

 暑い一日でした。

 暑いのが苦手なので、夏はほんと、毎日しんどいです。

[]「アンブレイカブル「アンブレイカブル」を含むブックマーク

 テレビ放映されたものを視聴。

 列車事故でただ一人生き残った男。自分の頑強な体に疑問を抱く男の前に、体が弱く、幼い頃は「ミスター・ガラス」と呼ばれていた人物が現れて……。

 男が「超人」であることを自覚するまでが描かれていく映画かと思ったのですが……落ちに一捻りあって、それが面白かったですね。何というか、物語のテーマががらりと変わってしまったように思えたというか。切なく思わされるところもあり、個人的にはすごく好きな終わり方でした。

 地味な雰囲気の映画ではありますが、結構好みの作品でした。

アンブレイカブル [DVD]

アンブレイカブル [DVD]

 そう言えば、未だに「シックス・センス」は見ていないんですよね。そのうち見ようとは思っているのですが……。

シックス・センス [Blu-ray]

シックス・センス [Blu-ray]

[]「てーきゅう」第5期第1話 「てーきゅう」第5期第1話を含むブックマーク

てーきゅう」5期放送開始。

 1期からずっと変わらない雰囲気。高密度・ハイスピードのギャグが楽しいです。

 息抜きには丁度いいアニメですね。テレビ放送よりも、ネット配信の方が合っているように思ったりもしますが。

てーきゅう 5期 [Blu-ray]

てーきゅう 5期 [Blu-ray]

Qunka!

Qunka!

 第3期の再放送も見てます。

[]「洲崎西 THE ANIMATION」第1話 「洲崎西 THE ANIMATION」第1話を含むブックマーク

 夏新番組。声優の洲崎綾さんと西明日香さんをモデルにしたギャグアニメ。学校に転校してきた二人が友人になって……という設定のようです。

 割とのんびりした雰囲気のアニメでしたね。

 キャラデザインは可愛いです。

 落ちは、もう一捻り欲しいかも……。

 OPは結構好き。

[]「六花の勇者」第1話 「六花の勇者」第1話を含むブックマーク

 夏新番組。魔神と戦うために選ばれる六人の勇者。だがなぜか、勇者は七人現れて……という内容のファンタジーのようです。アニメ第1話では、まだ勇者は二人しか登場していませんが。

 アクションシーンは結構見応えがありますね。いろいろな小道具を利用する、自称「地上最強の男」アドレットの戦い方はすごく好みです。今後の戦闘シーンにも期待できそうですね。

 本作の売りとなる設定……六人のはずの勇者が、なぜか七人現れて、という謎。それによってどのようなドラマが描かれるのかも楽しみです。

六花の勇者 1 [Blu-ray]

六花の勇者 1 [Blu-ray]

六花の勇者 1 [DVD]

六花の勇者 1 [DVD]

 原作小説も読んでみたいですね。

六花の勇者 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

六花の勇者 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)