久道進の生存報告所 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-06-09 ミリオンライブ

 6月3日の日曜日、「アイドルマスターミリオンライブ!」5thライブのライブビューイングに行ってきたのですが……それで早速はまってしまい、ライブブルーレイやCDを買い始めてしまいました。

 とりあえず、本日買い物で買ったのはこれだけ。ライブブルーレイもCDもかなり多いので、さすがに一度に買うことはできませんし。少しずつ買っていこうと思っています。

 ……遠からず、「ミリシタ」もやり始めてしまうかも。リズムゲームとか、あまり得意ではないんですけどね。

[]「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!! DAY2」ライブビューイング 「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!! DAY2」ライブビューイングを含むブックマーク

 というわけで……6月3日、行ってきました。「シネマサンシャイン池袋」で17時から。「アイドルマスターミリオンライブ!」5thライブのライブビューイングです。

 リリースイベントを除けば、「アイマス」関係でイベントにちゃんと参加するのは、今回が初めてになりますね。イベントチケット、いつも落選してばかりなので……。

 約4時間、ソロ曲やユニット曲をたっぷり聞くことができるライブでした。私は、「ミリオンライブ!」のゲームはやっておらず、「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」に出ていたアイドルたちと、コミック版に出てくる子たちのことしか知らないのですが……それでもすごく楽しいステージでした。ゲームの方も追いかけたくなりますね。

 来年のライブツアーは、是非ライブ会場に行って参加したいです。

[]「あさがおと加瀬さん。「あさがおと加瀬さん。」を含むブックマーク

 本日、友人たちと新宿で見てきました。付き合い始めたばかりの女の子同士のカップルの姿を描いた、百合アニメ

 小さな悩みやちょっとした擦れ違いはあるものの、特別大きな事件が起きることはなく……恋人同士になった女の子二人の、甘く可愛いやり取りが描かれています。

 15分程度のショートエピソード4話をまとめたような構成になっていて、大人から見たらほんとにたわいない感じのお話。それでもキャラクターの可愛さや、表情や動きの描写だけで、飽きさせずに1時間楽しませてくれるのですから……アニメーションのキャラクター描写ってすごいなぁと、そんなことを思ってしまいました。

 女の子の可愛さを堪能したい方は、是非劇場で。

あさがおと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)

あさがおと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)

 原作コミックはどんな感じなのか、ちょっと読んでみたくなりますね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/susumukudou/20180609