久道進の生存報告所 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-07-07 孤独のグルメ

 先日、「孤独のグルメ Season7」が最終回を迎えましたね。今回も相変わらずの食べっぷりで、見ているこちらの食欲も刺激されてしまう作品でした。正に、深夜の飯テロドラマ。

 ドラマを見て、実際にお店に行く人がいるのもわかるなぁと思ったりも。ほんと、見ていると、出てきた料理を自分も食べたくなってきてしまいますから。

 楽しいドラマでした。次、放送されるとしたら、年末に特番としてでしょうか? 無理をされない範囲で、また続きを作ってもらえたら嬉しいですね。

 それにしても……ほんと、息の長い作品になりましたよね。

孤独のグルメ Blu-ray BOX

孤独のグルメ Blu-ray BOX

孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX

孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX

[]「UNDER THE DOG Jumble」 「UNDER THE DOG Jumble」を含むブックマーク

 7月1日、友人たちと新宿で見てきました。

 家族を人質にとられ、自分たちにとって希望となるかもしれない存在の保護……もしくは抹殺の任務に従事する少女たちの物語。

 派手なガンアクションとバトルシーンが堪能できる作品でした。お話もテンポよく進んでいき、最後まで飽きさせない展開になっていましたね。

 非情で残酷な世界のお話で、そういったテーマや作品の雰囲気は好きな方なのですが……でも、劇場で最初に見せるお話としては、あのラストはどうなのかなぁと思ったりも。テレビシリーズの第一話だったら、むしろ良い仕掛けになったと思うのですけれど……まぁ、好みの問題でもありますけれどね。

 そういった不満点も少しありますが……アクションシーンは文句なく楽しめましたし、健気で儚げな少女の描写も非常に良かったので……続編が作られたら、是非見たいですね。

 本編の前の、デフォルメキャラによるショートコメディや、実写映像とポエムは……正直あまり楽しめませんでしたが……。

[]「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」 「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」を含むブックマーク

 7月1日、友人たちと新宿で見てきました。

 ハン・ソロの若き日の冒険を描いた作品。未熟で幼さの残る若造が、冒険を得て一人前の男になっていく成長の物語でもあります。

 良質の冒険譚にして成長譚。人々との出会いと別れ、危険な冒険、それを乗り越えての成長……最後まで飽きさせない展開で、「スター・ウォーズ」らしくいろいろな姿の宇宙人や宇宙生物が出てくるのも楽しい。

 アメリカでの評判は今一つらしいのですが……いったい何が不満だったのかわからないほど、私は楽しめました。いやほんと、何が不満だったのでしょう? ハン・ソロのお話のため、フォースがあまり関わっていないので、その辺でしょうかね?

スター・ウォーズ」が好きな人や、若造の冒険譚・成長譚が好きな人は、きっと楽しめる作品になっていると思いますので、是非劇場でどうぞ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/susumukudou/20180707