久道進の生存報告所 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-06-17 体調不良気味

 天気がずっと今一つで、気温も上がったり下がったり変動が激しくて……そのせいか、どうにも体調がよろしくない感じ。

 もう若くはないわけですし……体調管理、ほんと気をつけないといけませんよね。

[]「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour 〜WONDERFUL STORIES〜 埼玉公演 Day2」 「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour 〜WONDERFUL STORIES〜 埼玉公演 Day2」を含むブックマーク

 6月10日、行ってきました。「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursの3rdライブです。会場はメットライフドーム。開場15時、開演17時。終演時刻は21時頃でした。

 アニメ第2期を振り返るような構成のライブで、合間にテレビシリーズ第2期の映像が流されたりもしました。そのため、今回は若干、トークは控えめな感じでしたね。

 アニメ2期に関係する聞きたい曲は、ほとんど全部聞けた感じ。第2期オープニングテーマの「未来の僕らは知ってるよ」や、挿入歌の「MY舞☆TONIGHT」「MIRACLE WAVE」など。どれもライブで盛り上がることのできる、良い曲ですよね。

 Saint Snowのお二人も参加して……Saint Aqours Snowとしての「Awaken the power」が聞けたのは、ほんとに嬉しかった。会場の盛り上がりもすごかったです。

 個人的に、「君の瞳を巡る冒険」が聞けたのも嬉しかった。すごく好きな曲なので。

「WATER BLUE NEW WORLD」や、アンコールで歌われた「WONDERFUL STORIES」は、アニメの展開を思い出してしまい……ちょっとうるっとしてしまったりも。新作劇場版の公開も楽しみですが……Aqoursアニメでの展開も、これで大きな区切りを迎えるかと思うと、ちょっと寂しいですね。

 あっという間の4時間のライブ。楽しかったです。

[]「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour 〜WONDERFUL STORIES〜 大阪公演 Day1」ライブビューイング 「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour 〜WONDERFUL STORIES〜 大阪公演 Day1」ライブビューイングを含むブックマーク

 6月16日、行ってきました。「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursの3rdライブ、大阪公演のライブビューイングです。シネマサンシャイン池袋で、17時から。当初は行く予定では無かったのですが、埼玉公演がほんとに楽しかったので……急いでチケットを買って、行ってきました。

 埼玉公演とは楽曲の一部と、幕間のアニメーションのコントの内容が変わっていましたね。

 劇場の大画面で、ステージの演出をじっくり見ることができるのが、ライブビューイングの良いところですね。ライブ会場とはまた違った楽しみがあります。

 次の福岡公演も楽しみです。それに、東京ドームでのライブや、ファンミーティングツアーも。さすがに全部行くのは無理でしょうけれど……なるべく多く参加したいですね。

 ライブに参加すると、前のライブのブルーレイも見返したくなってしまいますね。「函館」のライブブルーレイ発売も楽しみです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/susumukudou/20180617