冬:八ヶ岳

sutorobo2011-12-30

マイナス5℃

3日目の帰りの今朝
ペンションのおじちゃんに
絶景の場所をきいて
ペンションのまわりをてくてくお散歩。

静かな山あいを通り抜け
空気がピーンと張りつめた
その場所でみた空


あかむらさき
こがねいろ
おれんじ


目の前の景色が
こんなにも変わることに

気づくか気づかないか
ステキな時間


目の前には、
日本一の富士山。


すう〜〜〜
はあ〜〜〜

にんまり。


はじまる!


なんだろ、この気持ち。
嬉しいなあ〜♪
前をみたい気持ちでいっぱいです。


散歩から帰ると朝ご飯。
コーヒーがね〜おいしいの。


お水がおいしいから
お米もお野菜もお肉も
おいしい♪


昨日の夜ごはんの
ニジマス、最高だったなあ〜♪


八ヶ岳の夜空も
すごくステキだった。

標高1300近くあるから
空が近いの。

天の川が見えるなんて
街中ではないからね。。

180℃に広がる沢山の星


こんなとこで
毎朝、富士山をみて
おいしいコーヒー淹れて
大好きな人達と
たわいない話をしながら
ご飯をたべて
はたらいて
毎晩、星を眺めれたら
ステキだろね〜。


家族が食べれるくらいの
ちょっとした野菜を作って
できる限りは自分でつくる

シェーカー達のような
シンプルな暮らし。

不必要なものは削ぎ落とし
本来の大切なものを見つめる。


仕事終わり、
来てよかったあああ〜!!
八ヶ岳。富士見。


雲ひとつない快晴の青空と
目の前に広がる南アルプス
を見とるだけで

ウキウキ、楽しい♪


感じる心あれ、
ありがたいです。


わたしは明日→実家に帰るため
一足お先に帰らせてもらってます。


小淵沢から京都まで、
約4時間半。

おひさんも沈んで
今、米原
雪が残ってる〜。
八ヶ岳では人工スキー場でしか
見んかったのにな。。。


もうすぐ京都。